こんばんは。


たなばたの夜になりました

夜になっちゃいました( ´艸`)


金曜日に秩父に行った娘から

星空写真がきました。


すごいですね〜😍

肉眼ではここまでは見えないようです。

娘のお友だちが画面調節?加工?で写った星を

浮き上がらせてくれたそう。


キレイだなぁと写真を見ていたら

ん? 星が帯状になって、、、

あっ 向かって右上の方の星

コレは織姫ちゃんじゃない?

だけど、、この数の星から星座を見つけることが出来ない〜💦💦


と言うわけで 星空案内人さんに

メッセージを


線引きしてみますので、少しお待ちください。


線引きって何だろう?


あっという間に 返信で写真が来ました。

コレ



線引きって、こう言うことなのね🥹

感動〜🥹


娘にもこの写真を送ったら

線引きされた写真の星が見つかった!!って

大喜び。

初めてちゃんとした天体観測www

嬉しいよね( ´艸`)


今日は三男がうちを出て行きました。

引っ越しですwww

行った後 少し部屋を整理していたら


わたしが 4〜5年前におりがみを細くカットして

作り始めたら止まらなかったのよーの

星が出て来ましたwww

今日にピッタリ?

今見てもカワイイ🤣 でもそろそろね😅


そして 変わりばえしないですが

イラストを


一部消したのは、有名なキャラクターが描いてあるので(笑)なんとなく。


織姫ちゃん


彦星くん


楽しんでるかな(´▽`)