だれかに教えたいこと

 

 雨のこと


雨って色んなタイプがありますよね


365日毎日犬散歩に出るわたし。

雨ニモマケズ

風ニモマケズ 

雪ニモ夏ノアツサニモマケヌ、、、、


ナンナラタイフウニモ (笑)


うちでトイレが出来ないしーばがいるので😅


雨の日は嫌いじゃないです。

(いや、、、梅雨から夏の雨は

カッパの中がサウナになるからイヤだわね😅)


色んな雨の中散歩に出て

気づいたこと


雨の音


ポツポツ

シャー

サー

ぼぼぼぼぼ

ズァー


ほかにもあったかもですが


無音の雨があるんです


犬散歩は13年目に入りましたが

無音の雨に2回出会いましたwww


屋根や葉っぱ、着ているカッパに

当たっても音が聞こえない

ものすご〜く 軽い?雨。


この雨に遭ったとき

始めは気づかなかったです。


だけど あれ?って

音のない静かな雨 えっえーーー


皆さんも ぜひ雨の音を聞いてみてくださいね

今日はシャワー音だ。

今日はポツッ ポツッ だ。

なんて思うかもしれませんよ〜









 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する