はじめまして。


今日は

絵本を描き始めるころのお話しです。


もともと 羊毛フェルトで人形を作っていました。


くまのテンちゃん と 女の子のそらちゃん

初期の頃(2020年)の作品なので出来は微妙ですが、、

この2人のやり取りをストーリーにしていました。

この2人のお話を 写真絵本大賞 と言う公募に応募しました。結果はもちろん残念😀

この2人は4つずついるのですが 表情や背景に

無理があり、技術もなく 応募にはまだ早いと

すごく思いました。


今では



全部ご購入いただけるようになりました^ ^


昨年の10月頃まで販売させていただいていましたが、、

やっぱり テンちゃんそらちゃんのお話を描きたいと言う気持ちが強くなって 羊毛も絵も両方していたのですが ここに介護と言う新しい事が入ってきました。

時間の余裕がなくなってしまったんですね。


そして 羊毛はやめました。

いつでも再会ができるから^ ^

ただ、絵は これからたくさん練習しなくては

ならない😂

紙と鉛筆があれば、どこでも出来て

寝る前の布団の中でも練習はできます www


ホントに大きな夢だなぁ と思いながら

年齢、そう!わたしはもう おばあちゃん でも

おかしくない年齢。

時間がないのですよ〜😂


絵を練習しようと思った 昨年




こんな感じに描いていました

絵 と言うよりもイラストといった方が良いかな


このあと どんな画材を使って描こうか

色々試す期間があり


えんぴつ


クレヨン


色鉛筆


顔彩



水彩色鉛筆



このほかにも パステル、クーピー、透明水彩も試しました^ ^


そして決めたのが

透明水彩絵具


初めて、大きな(F4) 高級 w水彩紙に描きました😂

水彩紙の値段にびっくりしてます www



これは少し小さめ


本当に少しずつですが

絵具と仲良くなってきてるかなと思っています。


ただ


イラストとしては _| ̄|○ ←こうなる日々です。


これから、たくさん描いて

よし! と思える絵が描けるように


がんばろうと思っています。


たまに、こんな事も






プラ板遊び。



とは言え、↑でお話ししたように

なかなか時間が取れず 絵具をじっくり出せない


絵本にチャレンジの時は透明水彩と

きめていますが、

練習は透明水彩と決めず

ゆる〜く色んな画材で描いていきます

とにかく 正しい線?を描けるように\(//∇//)\


長いお話し読んでくださってありがとうございます。


どうぞ宜しくおねがいいたします^ ^


                ひとつぼし。