普段、活躍しているふわペタポーチ♪





バンビ柄は病院に行くときのお供
診察券や保険証、お薬手帳などが入っています病院

花柄の方は、銀行に行くときの通帳入れ🏧
通帳類は普段別の所へしまっていますが
必要なものだけ入れて持っていきます
今まではカードポケットをつけたりして使っていましたが
結局カードをポケットには入れず💦
通帳と一緒にただ放り込むだけ私には
シンプルなぺたんこポーチが使いやすいのでした~べーっだ!
先日お知らせしましたが
第8回 MOM’S CARNIVAL に出展するので
ぺたんこポーチを作ろうかな~と
久しぶりに型紙を探して試作したらイマイチの出来ガーン
わたくしファスナーつけが大の苦手なのです💧
展示販売できるレベルまで練習しますです。。はいパー






最近次男がはまっているチョコ作り🍫
お湯沸かして~
ボウルに板チョコ割り入れて~
ゴムベラ使って溶かして~
型に入れて冷やしたら出来上がり(笑)


昨日は、IKEAで購入したこちら↓↓↓


を使ってリンゴをカットし
包丁で食べやすく切ってくれましたリンゴ
やる気満々で最近料理を色々手伝ってくれるのは嬉しいのだけれど
見ててハラハラするし遅いしで
ついつい「あとはお母さんやるよ」って言っちゃったりもしますが
頑張って?付き合うようにしています(笑)
長男とはよくケーキも作ったし、次男にも経験させてあげなきゃなぁにひひ