こんばんわ。


鑑定相談の中で、時折あるのが


実の親子、あるいは夫婦、恋人間で


愛情を感じない、うまく相手に利用されてばかり


自分のほうが悪いように思わされてしまうなど。しょぼん


理解できないような、親子間、夫婦間、


の悩みが、多々あります。




程度の差はあれ、相手に逆らえない、


言いくるめられてしまう関係。


そのせいで、物事がうまくいかない。むっ



えてして、相手のほうは、利発で、ユーモアがあり、


人当たりの良い、楽しい人という、周りのイメージがあって、


自分の方の悩み相談を、周りの人に良くわかってもらえない


ことが多い。



このような相手の方は、愛情はあまり持たず、人を支配し


自分の思いどうりにしていこうとする人です。


こういうタイプの人は、心理学でもいわれていますが、


自己反省のない、利己的な人で、言い分もその日その日で


変わりる人です。



周りにこういう方がいる場合は、


そのひとの本質を理解して、対処しなければ、


振り回されて、いらいらさせられて、


苦労させられてしまいます。プンプン




私は実体験から、ライフワークとして、


このような問題の相談を受けています。



心当たりがあって、悩んでおられる方は


よろしければ鑑定受けられてみてはいかがでしょうか?