私は猫の毛の、アレルギーがあって


猫が残念ながら飼えません。


それが分かったのは、猫を飼ってる友達の家に


泊まりに行ったときでした。


夜中に、なぜか寝苦しくなって、、、そして呼吸困難になり


あわてて家に逃げ帰りました。




それ以来、猫には縁遠くなった私ですが、


先日 家の庭に、見知らぬ野良猫が現れました。


しばらくウロウロしていましたが、のっそりと


部屋の中に、、、


そして、ジィッとすわったままになりました。


野良猫のクセに警戒心 ゼロ


部屋のこちら側に私と旦那、  あちら側に猫。


私達の会話をじぃっと聞いているみたいでした。


1時間ほど不思議な、  そしてなぜか和む空間でした。



実は、前にも まったく同じことがありました。


その時は、ハトが入ってきました。 そして首をかしげて


じぃっと聞いているようでした。



2度とも、除霊をしたあくる日です。


上がっていかれた方の、守護霊さん先祖の方が、


猫やハトを借りてお礼の挨拶にこられたのです。



その時はまるで アニメの世界にいるような感覚でした。