伊勢神宮は私の所から車で3時間でいけます。


ですから、良くおまいりに行きます。


広大な境内は、直径1メートル以上の杉、ヒノキ、楠木の巨木が


数え切れないぐらいあって、正殿までかなり歩きます。



此処は、その人、その人の波動にあったエネルギー場が


いくつもあるように思えます。


正殿はもちろんですが、行く度に違う所でも感銘を受けます。



よく「お告げを聞いた」といいますが、それは自分と近い霊格(守護霊、先祖、動物)からの、


伝えで、言葉で頭に入ってきます。


此処では違います。


参拝者があまりいないときに、 静かに (考えないとか、集中しようと言う努力もしないで) いると


突然、圧倒的な感謝のような感動のような、、涙があふれてきます。  すばらしい浄化です。



私は此処に来ると、いつも 2,3日の内に問題の解決に気ずかされます。


そして心洗れます。



いろんな御参りの仕方があると思いますが、


私は、このように行いますという、決意表明を伝えています。