5月23日(木)朝昼晩麺 | 甜麺醤のブログ

甜麺醤のブログ

極々日常を書こうかなぁ…あと愚痴ね愚痴。段々こっちのウエイト高くなっちゃうかなぁ

今日は朝を青森で迎えて、昼に盛岡、夜は北上のルートでした。

昨日も夜ラーメン食べてるのですが病気ですね…

9時から打ち合わせがあり、今朝はホテル朝食なしだったので『まるかい』さんへラーメン

安定の煮干しの美味しさ拍手

青森駅向かう途中立ち寄った「善知鳥神社(うとうじんじゃ)」に参拝神社

青森駅、キレイな駅ビル完成しましたね

さて、ここから盛岡です

駅ビルフェザンに入っている『白龍(パイロン)』さんでじゃじゃ麺(小)¥600

これで小ですからねゲラゲラ笑い

無論ちーたんたん(卵スープ)もいただきます

シンプルな伝票(笑)


では、北上です

仕事の話もそこそこに早速飲みに生ビールウシシ

刺し盛りも美味しかったですがホヤ酢は美味いですねーもぐもぐルンルン

で、最後もやっぱり『みちのく』さんのラーメン食べちゃいましたグッ

スタミナラーメン¥850

腹いっぱいじゃなきゃ餃子とライスいってたなぁ(笑)

はい、3食とも麺でした

太るよね笑い泣き


まるかいラーメン

0177-22-4104

青森県青森市安方2-2-16 

https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000016/

白龍 フェザン分店

019-623-5167

岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44 盛岡フェザン おでんせ館 1F

https://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3009618/

みちのくラーメン

0197-65-1934

岩手県北上市大通り2-4-19 

https://tabelog.com/iwate/A0302/A030202/3001755/