1月31日(水)昆布水つけ麺 | 甜麺醤のブログ

甜麺醤のブログ

極々日常を書こうかなぁ…あと愚痴ね愚痴。段々こっちのウエイト高くなっちゃうかなぁ

今日は神保町にメーカーさんの商品説明会行ってその帰りに近隣にラーメン百名店ラーメンがあったので歩いて7〜8分先の『つけめん金龍』さんへ

オーダーは名物 "鰹昆布水つけめん"(¥1,000)ちょっとずつトッピング(肉ワンタン、海老ワンタン、味玉)¥330

おお拍手説明にあるように麺は鰹のスープに浸されていてまずはこのままもぐもぐ

次に藻塩を麺にかけてそのまま…うんコレは美味しいですね

ワンタンはエビの方がダントツ美味しかったニコ

結構あっさりしていて麺もするする入るんですが200gとは思えないくらいまでお腹膨れてアセアセでも400gとか頼んでる人いてガーンハッびっくり

…帰りは水天宮まで歩いて戻りましたにやり


つけめん金龍

東京都千代田区神田司町2-15-16 サトウビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13259807/