4月20日(水)郡山ビッグアイ | 甜麺醤のブログ

甜麺醤のブログ

極々日常を書こうかなぁ…あと愚痴ね愚痴。段々こっちのウエイト高くなっちゃうかなぁ

仙台での予定が先方の都合で飛び、少し早めに郡山に着きましたイヒ

時間があったので駅にあるビッグアイに行ってみました

ビッグアイとは

※画像お借りしてます

 

地上24階、地下1階建てで高さが約133m、県内では最も高いビル。先人による安積開拓のフロンティア・スピリットを受け継いだランドマークとして、21世紀の郡山の新しい「顔」となるもの。

1〜5階:ショッピングゾーン「モルティ」

6〜7階:市民サービスセンターを核とした
   「郡山市民プラザ」

8〜14階:「福島県立郡山萌世高等学校」

15〜19階:インテリジェント対応型のオフィス

20〜24階:「郡山市ふれあい科学館」

最上層の球体プラネタリウムとビル本体でアルファベットの『 i 』に見えるんですね〜拍手

プラネタリウムは時間的に難しかったので22階の展望ロビーへ行ってみましたおいで

直通エレベーターは宇宙感ありますガーン気づき

到着すると小学生の社会科見学目ですかね、たくさん子供達がいましたゲラゲラ

邪魔にならないようぐるっと一周キラキラ

眺めは最高でしたニコキラキラ

でもみんなキャッキャ笑いしてる中、おじさんがウロウロしてるのに居た堪れなくなり退散(笑)


まだ時間余ったので、食べるつもりありませんでしたがニヤラーメン食べちゃいましたラーメン

熟成醤油ラーメンと葱チャーシュー飯のセットにしました(¥990)

醤油ラーメンは味濃いめ細切りメンマと玉子、のり、チャーシューがデフォで載ってるのは嬉しいですねもぐもぐ

麺は細めのちょい縮れ

葱チャーシュー飯は…

ラー油と七味をかけて混ぜますうずまき

旨い!やっぱりここは豚骨醤油の方が美味しいかもですねOK


麺家くさび 郡山本店

024-990-2662

福島県郡山市駅前2-1-12 

https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000712/