10月24日(日)②やっぱり茄子は美味しい | 甜麺醤のブログ

甜麺醤のブログ

極々日常を書こうかなぁ…あと愚痴ね愚痴。段々こっちのウエイト高くなっちゃうかなぁ

茄子が安かったので大盛り味噌炒めキノコ
ちゃちゃっと材料を切ってナイフ
タレを作っておきますニヤニヤ
こちらは味噌と麺つゆとお酒にごま油とちょい豆板醤を少しの水で溶いておきますデレデレ
茄子とピーマンとしめじを炒めて炎
一度器にあけ、お肉を炒め火が通ったらガッチャンコしますグッ
タレを混ぜ合わせて完成です拍手
汁物はあまり葉野菜と卵で中華風ちゅー
昨日作ったかぼちゃと酢の物、チャーシューは健在(笑)こんなに用意したのに長男は友達とご飯行っちゃいました笑い泣き
では3人でいただきましょうお願い
茄子🍆はやっぱり美味しいなぁ〜ハート