1月17日(金)帰る前にひと息つきます | 甜麺醤のブログ

甜麺醤のブログ

極々日常を書こうかなぁ…あと愚痴ね愚痴。段々こっちのウエイト高くなっちゃうかなぁ

ホテルを少し早めにチェックアウトし、駅で特急かいじのチケットを購入。
以前はヤマコーというデパートがありそこにスタバが入っていたのでそこで時間をつぶしてましたが、デパート自体が閉店となり、駅前にあるタリーズはそのせいか満席…
仕方なく少し戻って、県庁の隣にある山梨県警察本部の入る建物の1Fにあるカフェでしばしひと息入れてから戻りますニココーヒー
ここの建物は他にジュエリーミュージアムなども入っています。公的機関の建物とは思えないスッキリでオシャレなスペースほっこり
ブレンドコーヒー頼みましたがなんとサイフォンで入れてくれていますガーン
うーんにやりいい香りだぁ(インスタントでもいい香りというおじさんの発言です)
テーブルには甲州弁単語帳が置いてありました(笑)



オープンカフェ まるごとやまなし館
055-298-4081
山梨県甲府市丸の内1-6-1 やまなしプラザ 1F