こんばんは☆てんです。



天使のメッセージってこういう形でもくるんだと思う出来事があったので、

ちょこっと報告天使



今日も仙台は寒くて、前日の雪も残っていて雪

道路が凍結している場所もあったので早めに出勤。


出勤しようとかばんの中を確認すると、とあるものがない!?

いつもかばんの下のほうに入り込んだりするので、

いつものことと、かばんをひっくり返すけど・・・、ないあせる

これが落としたとしたらとっても大変ものだったの。



ドキドキして出勤したけど、結果的には職場に忘れていたのでした。

ほっとして、あったよって家に報告の電話をした時の母のセリフ。


「よかったね~。ドキドキしたでしょ。

 胸に手を当てて深呼吸して。落ち着いて仕事しなさいね。」



「分かった、どうもね。」って電話を切ったんだけど、

何かちょっと違和感があったのかお


母のセリフと思えなくてね。

「深呼吸して」くらいは言うんだけど

「胸に手を当てて」なんていわれたのが初めてだったの。



違和感にちょっと首を傾げてから気付いたの、

これって大天使ラファエルが母の口を借りて

メッセージをくれたのではと?

最近もらうメッセージと同じ内容だしね。


メッセージってこういう日常にもあふれていて、

気付くか気付かないかは、私次第なんだなと思ったのでした。



母と大天使ラファエルに感謝の気持ちを心の中で伝えて、

こっそりトイレの中で胸に手を当てて、深呼吸してから仕事に入ったのでした。



書類を探すのを大天使チャミュエルに手伝ってもらったり、

運転中に大天使ミカエルに見守ってもらったり。


うふふ~。天使がいっぱいの一日でした天使