こんばんは☆てんです。

1月9日にガーディアンセラピー®セミナーに参加してきました。


ガーディアンセラピー®は、

去年オーラソーマのセッション を受けてから

う~んと気になっていたの。


よくわからずお願いしたセッションで、

自分が知っている本の内容のものが出てきたので、

ちょっと運命を感じていたのでしたラブラブ


ガーディアンセラピー®について説明を載せてみます。

ガーディアンとは守護、守護者という意味があります。

女神と天使について学び、

あなたの守護女神や守護天使を知り、

その恩恵に与り、幸せになることを学ぶためのセラピーです。

武藤悦子がクリエイトした独自の新しいセラピーです。


ガーディアンセラピー®セミナーは誰でも参加できるコースで、

↓をテキストとしてガーディアンセラピー®の基礎を学びます。

女神と天使に守られて幸せになる本―あなたに力を授ける22の女神と天使 (セレクトBOOKS)/主婦の友社

武藤悦子先生から直接学べるとの事で、

思い切って東京まで行ってみたのでした。


会場はディヴァライトセミナールーム だったのですが、

会場に入った瞬間から優しいエネルギーがいっぱいでしたラブラブ!

オーラソーマのボトルがあったり、ハムサという中東のお守りが飾ってあったり。


ガーディアンセラピー®のときに使う女神と天使のガーディアンカードと、

それぞれの天使や女神と対応する

パワーストーンやキャンドルが並べてあったのでした。
時間になるまできょろきょろと周りを見ながら過ごしていたのでした。



武藤先生は凛とした雰囲気をお持ちでした。

もちろん初めてお会いするので、

ドキドキ、緊張しいのてんが顔を出していましたショック!


今回のセミナー参加者はてんを含めて3名。

平日なので参加者も少ないとの事で、

ゆったりとした雰囲気でセミナーは進んでいきます。



最初にセラピーが生まれた背景、

今がどんな時代なのかといったお話しがありました。


あと印象的だったのが、

全ての感覚器官が美しいものやきれいなものを感じるためにあるというお話し。

例えば、耳はきれいな言葉や愛ある言葉を聞くためにあるそうですよ。

嫌なことを聞くだけでも心は疲弊するそうです。

人間の五感は心と繋がっていると言われて、

そうだよね~と再確認したのでした目



そしていよいよ女神11人と天使11人のお話しに入って行きました。

ガーディアンセラピー®のときに使う、

ガーディアンカードを並べながらお話しが進んでいきます。


めがね天使☆てんの日常-女神

最初に女神さまからスタートです。


誕生数か割り出した守護女神がアルテミスです

カードを裏側にして選んだのがサラスヴァティ

カードを表側にして、絵を見て選んだのがガイアでした。


女神の説明をテキストを使用しながらしてくれました。

お昼ごはんの後ということもあって、

途中途中意識が遠のく…ぐぅぐぅ

先生が選んだカードの女神の説明を聞いてどう思うかなど

質問しながら進めてくれたので

何とかお話しを聞けた感じでした。

私達が話した内容について先生が助言してくれました。


女神の中で印象的だったのは、サラスヴァティです。

日本では七福神の中で唯一の女神「弁財天」として有名だそうです。

今回の初詣で行ったお寺に、「弁財天」が祀られていたんだよね。

そのときから、側にいてくれたとしたらすごいよね。



めがね天使☆てんの日常-天使


次に大好きな天使たちのお話しです天使

ドリーン・バーチュー博士の本はちょこっと読んでいるてんだけど、

今回は天使の名前の呼び方が違ったりしているので、

頭の中で名前を統一させながらスタートしたのでした。

「ヨフィエル」が「ジョフィエル」のことだったりね。


使命数から割り出した天使がハニエルでした。

カードを表側にして、絵を見て選んだのがメタトロン

カードを裏側にして選んだのがサンダルフォンでした。



天使のことは知っていることも多かったけど、

いろんな新しい知識も得ることができました。


そして今回印象に残ったのはハニエルです。

天使についてもいろんなとらえ方があるそうですが、

「ハニエル」と「アリエル」が同じ天使といわれることがあるそうです。

ドリーン博士の本だと別々に特徴とかが書かれてます。


ハニエルは「アリエル」とも呼ばれており、

アリエルは自然や動物を加護し癒す力も持つと伝えられているそうです。



守護天使と出会う瞑想をCDを時々聞くんだけど、

「アリエル」って名前が聞こえることがあったのよね。

「アリエル」とどんな関係があるのかって思ってたけど、

生まれたときから側にいてくれていた守護天使の「ハニエル」が

側にいることを伝えていてくれたのかもと思ったら幸せな気分になったのでした。



今回のセミナーはとにかく説明が多いと先生はおっしゃっていたけど、

アドバイスもたくさんしていただきました。

最初は緊張していたてんも徐々にリラックスして、

楽しい時間を過ごすことができました。


女神と天使からの助言は日々を大切にすごすことについて。

心で感じることを大切にだって。

感情を感じるって事は先日ラファエルにもらったメッセージと

共通だったなと思ったのでした天使



ガーディアンセラピー®セミナーを受けると、

ガーディアンセラピスト養成講座や

ガーディアンヒーラー養成講座に進めるのです。

養成講座はカードリーディングやヒーリングをどんどん実践をしていくとの事です。

興味はあるけど、養成講座の方は受けるとしても少し先かなはてなマーク



今回は女神や天使の存在を感じられる楽しい時間でした。

私たちはみんな聖なる存在に守られていますラブラブ


武藤先生、ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。