「俳句ポスト365」、今年はハードル下げて「皆勤賞」を狙っていたんだけど。

 

 

きのう締切の「南風(みなみ)」の投句、できなかった・・・、はぅ。

 

 

 

ここ1ヶ月、ずっと考えていたんだけど。

あたしの中の「南風」のイメージが難しすぎて、合わせる素材が見つからない~っっっっ。

17音で作ってみても、これって「南風」の持つ蒸し暑い風より、「涼風」の爽やかな風に合う句だなぁ・・・、って断念したり。

ちなみに「南風」も「涼風」も夏の季語、俳句って難しいねぇ。
 

 

 

ここ数ヶ月、締切日ギリギリでの投句が多くて、ヤバいなぁとは思ってて。

今月は仕事ふたつに試験勉強も入れて、わりとハードだったけどぉ。

(↑言い訳っ、くっすん)

ここ2日はちょうど別の案件も重なって、創句の時間が取れなかったけどぉ。

(↑言い訳、言い訳っ)

 

 

 

ゆうべ、やっと落ち着いて時計を見たら「0:02」って。

・・・・オワタ、_| ̄|○

 

 

 

 

 

皆勤賞は逃したけど、精勤賞目指してあと半年がんばるよ。

ちなみに今日からのお題は「夏休」、今回はじっくりと捻る時間があるといいな。

 

 

 

ってことで、きょうはホントに誰も興味のないハナシ、でしたっ。

駄文逃げ御免っ。