最初に今回の地震で被害にあわれた方、お知り合いに被災者がおられる方、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈り致しております。

 

 

 

 

 

 

いやぁ、年末忙しすぎてまとめやる時間なかった(涙)。

いまさらだけど簡単にまとめよう。

 

まず、去年の抱負がどうだったか、ってと・・・。

 

■ダブルワーク、どっちもこなして会社に迷惑かけないコト。

これは達成、どっちの会社も無遅刻無欠勤。頑張れたんでないか?

 

■カラオケに3回行って、レパトリーを5曲増やす。

これも達成、なんとカラ友と10回、お子サンと1回(メモしてた分だけで・・・)。

レパートリーはよくわかんないけど、たぶん10曲くらいは増えたんではないか?

コロナ5類になったからね~、アリガタや~っ。

 

■俳句「半分入選(6句)」。

これは年末に報告したとおり、8句入選で達成。

 

つまりは全部達成してた、へへっ。

ほかには。

 

■すいかゲームで5000点出したい、ってつぶやいてたヤツ。

バッタもんのゲームで名称変わった。

現在「デイリーマージ」って名称で中身は「すいかゲーム」なんだけど、なんと「すいか2つ」消し!!ができたのさ。

おかげで最高「6963点っ!!」上出来だわさっ。

 

 

 

以上、まとめ。

 

では、簡単にお休み中のこと。

 

■30日。

お子サンに誘われてカラオケに行った~っ。

お子サンとのカラオケ、めっちゃひさしぶり。

おんなじ曲を何回入れてもいいルールだから、お気が済むまで入れさせてもらってた。

楽しかった~っ!!

で、帰った時間が遅かったので、晩ごはんは「3種のきのことベーコンのクリームソース(フェットチーネ)」←レトルト(笑)!

 

■31日。

残ってたカニをさばいた、これで16杯完食。

義母サンとご主人サンが年越し用にいろいろ買ってきてくれたから、晩ごはんは「カニとオードブル」、どれもこれもおいしかった。

 

■1日。

例年どおり、ニューイヤー駅伝を観た。

8時スタートだと勘違いして7時から待機してたら9:15スタートで、無駄に早起きした気が(笑)!

にしてもトヨタ、強かった。おめでとっ。

晩ごはんは「揚げ餅と揚げ野菜うどん」。

 

■2日。

これまた例年どおり、箱根駅伝(往路)観た。

青学、すげぇ。

もともと強いチームなんだけど、駒大が追い付けなかったものね~。

晩ごはんはお子サンリクエストの「ハンバーグ」&フライドポテト・フライドキャロット。

 

■3日。

やはり例年通り、箱根駅伝(復路)観た。

結局青学がダントツの優勝、100回記念大会をフレッシュグリーンで染めたね。

駒大はこれを機にもっと伸びると思う、青学は連覇できるかな?

(あたしは毎年青学をご贔屓にしてる)。

晩ごはんはお好み焼き&スパムおにぎり。

↑こういうお好み焼きが食べたい、って思ってた「フワフワ&トロッ」で焼けてごきげん。

 

 

 

てへっ、やっぱ今年も駅伝で過ぎたなぁ。

今年のお休み期間、ナニがすごいって「雪が積もんなかった」さっ!!

こんな平和な年末年始、久しぶりな気がする。

(このまま雪の少ない冬であれ・・・)

 

ではここで、今年の抱負っ。

時間ないから、簡単に。

(↑つまらんコト書いてて、時間なくなった・・・)。

う~ん・・・。

 

①宝くじ、結局元本割れだったのね。今年は元だけでも取るっ(←高額当選目指さなくていいのか?)

 

②去年の夏頃から右肩に爆弾抱えてて(ずっとイタいさ、たぶん〇十肩)、無理しない、できれば完治っ。

 

③離婚成立っ!これ達成できたら、人生変わるなぁ。

 

 

ってことで3本柱はコレっ。

俳句は「納得できる句を投句」、カラオケは「1回でいいから時間気にせずガッツリ歌いたい」、ってことで。

 

それではみなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

よい1年だったね、って言えるよう、みんなもあたしも、がんばろうねっ!