今月のエクササイズ教室はきのうでおしまい、次回は12月7日なので3週間も開いてしまう。

みんな、肉体改造やってるかぃ?

 

興味ないから、アップしなくていいよ・・・なんて言わないのっ。

記事なんだから、気になりはじめたら過去の金曜記事を読み返せばいいのさっ。

(メゲずに書く気、てへっ)

 

 

 

さてさてさてっ。

きょうのは簡単、「だれでも」「いつでも」「手軽に」アゴのラインをシェイプアップ。

ついでに「クビじわ」にも効くらしいぜっ!

 

 

 

では行くよっ。

立ってても、座ってても、ラクな姿勢でオッケー。

あたしはゆうべ、あぐらかいて座ってやったよ~。

 

背筋ピ~ン、そのままナナメ上を見上げてっ。

両方の手のひらを鎖骨のあたりに当ててっ。

両手で鎖骨の下くらいの皮を下方向に引き下げます。

 

って、実はこれだけ(笑)。

注意事項はひとつ、歯を食いしばらない。

 

隙間時間でも、日々のルーティーンの合間でも、すぐにできるし、場所もとらない。

これでシャープなアゴライン作ろうぜっ。

ついでに年齢がモロに出る「クビじわ」を撃退するべ?

 

 

 

さてさて、今週末は特に予定なし。

平和に過ごせるといいなぁ・・・、みなさま良い週末をっ。