漫画のこと。

 

「ベルセルクの新刊が出る」と知って、作者死亡による中断で薄い41巻までとなっている本棚を再確認。

壮大なシナリオ、数々の伏線、展開が読めない状況、・・・ここでお亡くなりになられた三浦建太郎先生の意思を継いで、完結まで導くことを決断された周囲の方々を尊敬します。

そう、買うよ、42巻。

 

ちなみにお子サンにお勧めしてみたけど「絵が好きじゃない」んだとっ。

漢のロマンのわかんない子だねぇ、ちっちっちっ。

お子サンが好きなのは繊細で華奢なシルエット。ガッツやグリフィスの筋肉は問題外なんだとさ。

 

 

 

ゲームのこと。

 

もう何年もやってる「ツムツムランド」ってアプリ、来年1月で配信終了だと。

ツムを育てるために、毎日お世話して(無課金だけど)、隙間時間でレベル上げて(無課金だけど)、自己満足できる程度にはツムたちも育ってて(無課金だけど)。

それが配信終了と知って、いきなり熱が冷めた。

 

うちの子(昔飼ってた犬)の余命知った時は、なんとか1日でも、ほんの少しの時間でも、側にいたくて、構ってやりたくて、安心させてあげたくて、できる精一杯を注いだ。

のに。

なんだろ、この週末、ログインボーナスさえ受け取っちゃいない。

まだアンインストールはしていないけど、とにかく未練がない(笑)!

両想いだと信じてたヒトに彼女いると知った気分、ぷはっ!



 

週末のこと。

 

1ヶ月使ったレンジフード、どのくらい汚れてるか、ってか、内部の様子が知りたくて、解体清掃してみた。

ふむふむ、ここが外れるのか、この部品はここを回せば外れると、うげっ、このファンは手洗い向きでないからこまめにオキシ漬が必要っと。

新品で解体するの面倒だったから、はぢめて開けてみたけど。

「対流板がデカくてシンクで洗いにくいっ」、すすぎで裏返すときにシンク下まで水がポタポタ、つまり雑巾必須、っと。

キッチン交換して1ヶ月、まだまだ全部キレいだよっ(あたりまえ?)。

 

って、そのレンジフード清掃やってる最中、待ちに待ってたLINEが「来た」ぜっ。

そう、カラ友からのお誘いLINE。

そりゃ行くさ、もちろん行くさ、行かないわけがない。


3時間限定、あ~っという間に過ぎちゃうよね。

カラ友事情で延長はできなくて、だけどお互いぜんぜん満足してなくて、急遽カラ友ん家にタクシーで場所移動。

ひっさしぶりにめっちゃしゃべった(笑)!

ここ数年、会うのがほぼカラオケ店というあたしたち、歌以外の声ほぼ発してねぇし?

どんなにハナしても、ハナシは尽きない。

彼女のハナシならいくらでも聞いてられる。

うちら、相性バツグンでね?

 

2時半すぎにお暇、帰って3時、悪い主婦だね、てへっ。

でもつぎの日6時にはちゃんと起きたし?

 

 

 

さてさて、そんな週末のお献立。

 

土曜:義母サンがいらなくて、あたしもおなかすいてなくて、ご主人サンには「ドライカレーうどん」、お子サンには「たぬきうどん」。のみっ!

 

日曜:(家にあるモノで)「巻き寿司」&タマゴスープ&フルーツ盛り。

    すし酢は手づくり、具材は「カニカマ」「厚焼たまご」「キュウリ」「納豆」、食べたくなったら、ホントあるモンでなんとかしちゃうよね、あたし(苦笑)。