次の流れを予想すること | 横浜・保土ヶ谷・辻堂 手相と数秘術を使うカウンセリングで女性の第2・第3の人生の転機をサポートする!

横浜・保土ヶ谷・辻堂 手相と数秘術を使うカウンセリングで女性の第2・第3の人生の転機をサポートする!

仕事、結婚、出産、息子の死、別居、離婚、母子家庭、反抗期、空き巣、リストラ、45歳過ぎの再就職、そして転職…。
様々な人生の荒波に心も身体も酷使してきた60年。徒然の体験話や独り言を綴りながら、頑張ってる女性を応援します!

手相と数秘術を使う転機サポートカウンセラー/ライフコンサルタント

小嶋恵子 です。

 


東京オリンピック、ご覧になってますか?

賛否両論はあるけれど、

選手に罪はないですものね。

この日の為に何年も準備と努力を続けてきたのです

やると決まったら、

思い切り応援したいと思います。


 


私は、中学生の時に卓球を卓球
社会人になってからはテニスをしていましたテニス
 

このオリンピックで久しぶりに
卓球の試合を観ましたが、
ユニフォームだけではく
ルールや応援の仕方も随分変わっていて、
とても興味深く見ています。
そして久しぶりの熱戦に興奮して
声出して声援したりして爆笑

 
特に卓球の混合ダブルス!!
オリンピックとしては初めての種目だそうですが、
 
水谷選手と伊藤美誠選手のペアが
本当にいいコンビでしたね
水谷選手が守って美誠選手が決める!という
パターンが多かったように見えましたが、


見事、金メダルを勝ち取った翌日の
美誠選手の女子シングル戦を見て、
 
前日の水谷選手が
いかに大事な役割をしていたのかが分かりました。


次にどんな球が返ってくるのかを予想して、
こちらにとっていい球が返ってくるような
しかけをした返球をし、
予想通りのいい球が返ってきたところで
美誠選手が見事に決める!
 
美誠選手が
パートナーが水谷選手じゃなかったら勝てなかった
と言っていたのが分かります。
 





今出来る目の前のことに100%集中する、
とてもとても大事な事です。
 
でも、そこに少しだけ
次に来る流れを意識することも
必要ですね。

 
次の流れを予想して進む
場合によっては、
次に来る流れを待つのではなく
そこに導くような
動線・伏線を作っておく
 


生き方もそうかもしれません。
 
どう生きたいのか
どうなりたいのか
そうなるにはどうしておくといいのか
それをすると、次にどうなりそうなのか…

人生は思った通り
設計書通りにはいかないことも多いけれど、

設計書はあったほうがいいです。
修正可能な設計書です。

 
目の前の一球(出来事)に対して
その場しのぎで打つ(行動)ではなく、
次の流れを予想した
先を見据えた行動ができるといいですねウインク
 
 
 
 *******************

 

いくつ(何歳)になっても遅くない!

やってみなければ分からない!
人生に正解なはい!
何度でもやり直せばいい!
 
仕事だって、恋愛だって、勉強だって…
 人は、一生をかけて人生を学ぶのですビックリマーク
 
 
 

 鑑定場所は、

クローバー保土ヶ谷サロン
クローバー最寄りのカフェ
クローバーメール、電話、オンライン…
等々ご希望に応じます。 
ご相談くださいませ。
 
キラキラ換気・衛生管理には十分気をつけてお待ちしています。
 
☆サロン情報☆

クローバー個人セッションメニュー

クローバー自分の手を教材に手相の勉強 「手相入門1Day講座」

クローバーアドラー心理学に基づく「勇気づけ勉強会」

 

クローバー場所・アクセス

     JR横須賀線保土ヶ谷駅より徒歩2分

  (詳細は、ご予約の方にお知らせします)

 

 

☆問合せ・申込フォーム☆

 

 

LINE@サービス配信中!

給湯室でチラっと読めるような

お役立ちプチ情報をお届けします。

よかったら登録してくださいね。

 

友だち追加

 

とことこ湘南サイト: