手相は怖いという思い込み① | 横浜・保土ヶ谷・辻堂 手相と数秘術を使うカウンセリングで女性の第2・第3の人生の転機をサポートする!

横浜・保土ヶ谷・辻堂 手相と数秘術を使うカウンセリングで女性の第2・第3の人生の転機をサポートする!

仕事、結婚、出産、息子の死、別居、離婚、母子家庭、反抗期、空き巣、リストラ、45歳過ぎの再就職、そして転職…。
様々な人生の荒波に心も身体も酷使してきた60年。徒然の体験話や独り言を綴りながら、頑張ってる女性を応援します!

手相が読める産業カウンセラー
HASTA手相カウンセラー
小嶋恵子 です。


「手相」というと、
まず「占い」を連想されると思います。

そして、

なぜか
怖い!
と言われる方が多いんですね。

 
 
私自身は、
自分が手相を習うまで、
手相を面白い!と思ったことはあっても
怖い!と思ったことがないんです。

 
 
なぜ、
 
手相は怖い!

と思われるのか。

 

手を見て、
自分の運命を決められてしまうと思うから?

 
よくテレビの番組とかで、

あなたは結婚できないよ、とか
結婚しても離婚するね、とか
男運ないね
○歳頃に病気するよ
長生きできないね
 

なんて、無神経に言われているのを観てしまったら、

 
私はどうなんだろう…、

 
同じように言われたら、怖い!

 
と思われるのも当然ですよねショボーン

 

テレビ番組は、
笑いを狙った娯楽番組として
構成されているので、
わざと誇張して面白おかしく
しているのだとは思いますが

いわれた方はたまりませんねガーン

 
あなたは結婚できないよ

結婚しても上手くいかないね

 
なんていわれたら、
まるで暗示にかかったように
結婚に対して否定的な思いが
よぎってしまい、
結婚に対して
無意識にブレーキをかけ
幸せな未来を描けなくなってしまいます。


マイナスのイメージで過ごす
結婚生活は、
それだけで楽しくなくなりますし、
結果的に好まない方向へ進んでしまうかもしれません。


これでは
占いが当たったというより
思いが現実を作った
事になってしまいます。


占い師が一番やってはいけない事を
テレビで全国的に放送しているのですから、言葉がありません。
 


だから、よく聞かれるのは、

「私、結婚できますか!?」

になるんですね。


{8FF5AF32-86A4-4A7C-850D-03C54FF6F04E}



結婚できるかできないかは
人に聞く事ではなくて、

まずは
自分が結婚したいかどうか
です。


その上で、

どういう人と相性がいいか、
(付き合いやすいか)

上手く付き合うには
どうすればいいか、
(何を意識、努力、気配りが必要か)

を追求していく方が
現実的ではないかと思います。

まだ中学生や高校生に
私、結婚できますか?
って聞かれると
ちょっと寂しくなってしまいます。

単純にそこに興味があるのは
わかるんですけどね^^。

 

まだ漠然と結婚に対しても
夢物語の方はまだしも、

 
実際結婚を現実的に考えていて、
一生懸命婚活しているのに
なかなか出会いがなくて、

 
本当に、
私は結婚できないのかもしれない

 
と真剣に悩まれている方もいらっしゃいますから、

 
そんな方には、


結婚できないかもしれない
暗示を解いてあげるところから。

 
手を観ながら、
ちゃんとお話ししますよ♡。
 
 

 

☆手相カウンセリング  対面セッション☆ 

☆手相カウンセリング メール鑑定☆

☆手相カウンセリング スカイプセッション☆

 

☆アドラー心理学に基づく

 「勇気づけ勉強会」☆


☆自分の手を教材に手相の勉強

 「手相の基本1Day講座」☆

 

 

 

各セッションでは、

親子・ご夫婦・恋人…

それぞれの鑑定と 関わり方のお話しをします。

(お相手の手は写真でも可)


どのセッションも必要に応じて
数秘

オーラハンドクリスタル(R)

カードリーディング
を取り入れることがあります。
 

場所は、

波潮風が心を癒す辻堂サロンの他、
原宿/代官山カフェ・横浜関内

またはお近くのカフェなど応相談。
出張鑑定もいたします。
(交通費・飲食代をご負担ください)


手相カウンセリング他
ご予約・お問い合わせは、
こちらのフォームからお願いします ⇒ 申込フォーム  
 
(*上記メニューは、中華街占い館では行っておりませんのでご了承ください)