宇宙画を描いて分かった変わらないもの | 横浜・保土ヶ谷・辻堂 手相と数秘術を使うカウンセリングで女性の第2・第3の人生の転機をサポートする!

横浜・保土ヶ谷・辻堂 手相と数秘術を使うカウンセリングで女性の第2・第3の人生の転機をサポートする!

仕事、結婚、出産、息子の死、別居、離婚、母子家庭、反抗期、空き巣、リストラ、45歳過ぎの再就職、そして転職…。
様々な人生の荒波に心も身体も酷使してきた60年。徒然の体験話や独り言を綴りながら、頑張ってる女性を応援します!

手相で占いからセラピーへ
手相カウンセラー 小嶋恵子 です。



{F49AAAD9-65CF-4E4C-A445-29F7BC1EF1D0}


横浜元町にある「サロンChouChou」。
に習い宇宙画を描いてきました。

パステル画は3度目。
好きな色を紙に付けたり消したりして
重ねながら、
イメージを広げていきます。

絵心の全くない私ですが、
思わぬ世界が浮かんできますし、
右脳の刺激にもなります^^。

先生の先導で素敵に仕上がりました^^。

そして、
出来上がった絵を見てびっくり!


なんと、
数年前初めてパステル画に挑戦した時と
色使いや構図がとても似ていたのです!

{F4E520FA-003D-4467-9A26-045FC3F6B457}
(今日描いた宇宙画^^)


前の時は、宇宙画として書いたわけでなく
色付けした紙に○で色を抜く練習をした
とてもシンプルなものだったけれど、

この時に描いたものの事は
すっかり忘れていたのに、
同じようなイメージが出来上がったなんて…不思議。


{AFC07976-E0C1-4823-98DF-264FE9975686}
(以前描いた練習画)


出来上がった絵は
グリーンやイエロー、オレンジ系の色が多く、
原本先生にも、

色もタッチも優しくて、
心を扱う癒しの人なのが分かります

と言っていただきました(*^^*)。



数年前から進歩がないのかしら…?

とも思ったのだけど、

いやいや、
きっとそうじゃなくて…、

結局、私の本質、
求めているものは
何も変わっていないのだ
と分かりました❗️


奇しくも今日は新月星空

やっぱり私は、
昔も今も、

人の役に立ちたい、

頑張って頑張って
疲れて果てて、
それでもまだ頑張っている人を
応援したい。

そのために
私に何ができるのかを
ずっと考えてきたんだ。
今もずっと変わらずに…。

やりたい事も
描いているイメージも
変わっていなかった。

で、
どうせ頑張るなら
効率よく頑張りたい^^;。

自分も子供も活かしながら
楽しく子育て!
楽しく仕事!


過去があって今がある。
無駄な事は一つもない。

過去〜現在を未来に繋げるお手伝い

できるように、
お話し聴いていきます。



 

☆手相カウンセリング  対面セッション☆ 

☆手相カウンセリング メール鑑定☆

☆手相カウンセリング スカイプセッション☆


☆アドラー心理学に基づく

 「勇気づけ勉強会」☆


☆自分の手を教材に手相の勉強

 「手相の基本1Day講座」☆




各セッションでは、

親子・ご夫婦・恋人…

それぞれの鑑定と 関わり方のお話しをします。

(お相手の手は写真でも可)


どのセッションも必要に応じて
数秘

オーラハンドクリスタル(R)

カードリーディング
を取り入れることがあります。


場所は、

波潮風が心を癒す辻堂サロンの他、
原宿/代官山カフェ・横浜関内

またはお近くのカフェなど応相談。
出張鑑定もいたします。
(交通費・飲食代をご負担ください)


手相カウンセリング他
ご予約・お問い合わせは、
こちらのフォームからお願いします ⇒ 申込フォーム