大丈夫!は魔法の言葉 | 横浜・保土ヶ谷・辻堂 手相と数秘術を使うカウンセリングで女性の第2・第3の人生の転機をサポートする!

横浜・保土ヶ谷・辻堂 手相と数秘術を使うカウンセリングで女性の第2・第3の人生の転機をサポートする!

仕事、結婚、出産、息子の死、別居、離婚、母子家庭、反抗期、空き巣、リストラ、45歳過ぎの再就職、そして転職…。
様々な人生の荒波に心も身体も酷使してきた60年。徒然の体験話や独り言を綴りながら、頑張ってる女性を応援します!

手相で占いからセラピーへ

手相カウンセラー小嶋恵子です。

 

 

15日のキムタクの新しいドラマ

「A Life」

見ちゃいました^^。

 

SMAP解散直後のドラマで

今まで手を出さなかった医療もの。

どんなものかという興味本位でしたけど、


思ったよりよかった

というか、

私は自然に見れた気がします。

 

キムタクはどんな役でもキムタク

になりがちだけど、

キムタクのかっこよさって、

キラキラしたかっこよさじゃなくて、

どことなく寂し気な部分が

あるのがいいのかな

そこがこの役にあってるのかな

 

そんな事を役柄と交差しながら

見ていた私ですがニヤリ

 

 

ドラマの中で

キムタク演じる沖田先生が

元カノで現親友の奥さんである

竹内結子扮する深冬によくかけている言葉。

 

大丈夫だよ!

 

 

この言葉って、

魔法の言葉なんじゃないかな。

 


何か不安を抱えていて、


どうしていいか分からないとき、 

弱音を吐きそうなとき、

ただただ不安で泣きそうなとき、

 

近くにいる人に

特に、信頼している人に、

ただ

 

大丈夫だよ!

 

って言ってもらえたら、

 

不思議と

 

落ち着いたり、 

自信もてたり、

力が出てきたり


するものですよね。

 

 

私も妊娠後期、

妊娠9カ月まで仕事してましたので、

大きなお腹で走り回っていた時に

よくお腹が張って困ったものですが、

 

その都度、お腹を摩りながら

 

大丈夫!大丈夫!

 

って、お腹の赤ちゃんにも

自分にも言い聞かせるように

言っていたものです。

 

そのせいか、

 

生まれてきた娘は、

 

大丈夫!という言葉によく反応しました。


転んでも、

 

泣きながら自分で

 

だいじょうぶ!だいじょうぶ!

 

って言ってたり…^^;。


きっと、自分で自分を

落ち着かせていたんでしょうね。

 

 

最初に話した言葉の

かなり上位に

 

だいじょうぶ

 

があったように記憶しています。


根拠がなくても

ただ言われるだけで安心する。

そんな魔法の言葉のような

あなたの中の


大丈夫

 

(の根拠)が、

きっとあなたの手に

書いてあるんじゃないかな^^。

 

 

 

 

ドラマを見ていて

もう一つ、気になったこと。

それは、

キムタク演じる沖田先生が、

 

手術直後に書いていた報告書。

それは今まで何千件の手術でも

当然のようにされていて、

それを若手医師に「凄い!」と

驚かれた時のセリフ。

 

--------------

すぐ書く!

じゃないと忘れるから。


 書いたら見直す!

 

何度も何度も何度も

頭の中にインストールされるまで


 (ここまでやるんですか?)


じゃないと

自分の血と肉にならないから。


(そんなに切ってるからどんなオペも怖くないんですか?)


怖いよ

だから何度も検証する


 オペっていうのは

準備ですべてが決まるから。


オペの手順、考えられるリスク、

それを回避する方法


それらを全部

何度も何度も何度も

恐れや不安がなくなるまで検証する


怖いってことは、


準備が足りてないってことだから


 …オペしちゃいけない。


 (「A Life」ドラマ中のセリフより)

--------------



ほんとだねぇ~。


何事も、準備が全て、といっても

いいのかもしれません。


やるべき準備をちゃんとできていないで、


自信がない


とか


不安


とか言ってられないですね。



やるべきことは全てやった。


ならば、


結果がどうあっても


納得できるでしょう。



後悔は、


何かやり残したことがある場合にでるもの。



もっとやっておけばよかった


って。



やるべきこと、

出来ることは全てやった!

だから、結果はどうあれ

悔いはない!



そんな風に言えるほど

今の自分に出来ることの

準備や努力、

してきたかな。

出来てたかな。



その準備や努力をした上でも


まだ不安が消えなかったら、



だいじょうぶ!


の魔法の言葉、


かけますよ^^。


 

一人で抱えて頑張ってる方
聞きたいこと、言いたいこと、シェアしませんか?

☆働くシングルマザーのお茶会☆ 

日時: 2017年1月29日(日)
     13:00~16:00
場所: 辻堂サロン
      (詳細は、お申込者にご連絡します。)
費用: 5,000円

軽食、ケーキ、フリードリンク
プチ手相セッション付き
お子様連れOKです(*^^*)v

お申込は、こちらからお願いします ⇒ こちら。



手相はその人の取扱説明書

自分を知って相手を知る


☆手相カウンセリング 個人セッション☆ 
   60分   8,000円
   90分 12,000円

☆手相カウンセリング ペアセッション☆ 

   90分    14,000円 

    120分    17,000円 


(親子・ご夫婦・恋人…

     それぞれの鑑定と
   関わり方のお話しをします。
  お相手の手は写真でも可)

どのセッションも必要に応じて
数秘

オーラハンドクリスタル(R)

カードリーディング
を取り入れることがあります。

場所は、辻堂サロンの他、
原宿/代官山カフェ・横浜関内

またはお近くのカフェなど応相談。
(交通費・飲食代をご負担ください)


手相カウンセリング
ご予約・お問い合わせは、

こちらのフォームからお願いします ⇒ 申込フォーム