年内で退職することが正式に決まり、
後任が決まりました。
仕事が一人に集中しないように
総務経理の業務を分散'・整理し、
負担のかからない体制にするからと
派遣さんにお願いすることに。
正社員ではないとはいえ、
個人情報はじめ会社の大事な情報を扱う立場な上、
社長の補佐をしながら、会社全体、全社員に気を配ってまとめていく仕事なので、
それなりの経験を持っている方が好ましくなります。
上司は社長。
言われた事だけやる指示待ちの方より
自分から気付いて動ける人が求められます。
必然的に、年齢層も上がりますね。
私が採用された時は46歳でした。
46歳の、総務未経験の私をよく採用してくださったと感謝!の一言。
私に出来ることは何でもやろう!と思いました。
(結局やり過ぎて自分の首をしめてしまったようなものですけれど…^^;)
今回決まったのは、50際の女性。
しばらく様子を見て、
社員への登用の可能性もありの条件のようです。
さすがに経験積んでいるだけあって
よく気がつきます。
言われた事だけでなくても
気付いたことはやっている。
ちょっと待っててねって言ったのに
その間に出来ること見つけて
やってます。
それでもね。
若い男性にとっては、
若い女性の方がって言われてしまうんですよね。
ツライところですけどこれが現実です。
まぁ、確かに若い女性の方が
華になるでしょうけど
要は仕事ですから。
手のかかる社員ばかりですけれど、
経験活かして、
母のような気持ちで
長く続けてくださればと思います。
そうなるように
まずは引き継ぎ頑張ります。