大地を感じて歩く…!? | 横浜・保土ヶ谷・辻堂 手相と数秘術を使うカウンセリングで女性の第2・第3の人生の転機をサポートする!

横浜・保土ヶ谷・辻堂 手相と数秘術を使うカウンセリングで女性の第2・第3の人生の転機をサポートする!

仕事、結婚、出産、息子の死、別居、離婚、母子家庭、反抗期、空き巣、リストラ、45歳過ぎの再就職、そして転職…。
様々な人生の荒波に心も身体も酷使してきた60年。徒然の体験話や独り言を綴りながら、頑張ってる女性を応援します!

靴は大事ですねくつ

かっこいいとかオシャレとか
足が長く見えるとか…、
外見もいいけれど、
その履き具合が
健康に影響を及ぼすということも
よく言われます。

私は身長が低いので、
昔から常にある程度かかとの高い靴を
履いていましたハイヒール赤

少しでも背が高く、
少しでも足が長く、
見えるように…にひひ

旅行にいくときも
持ち前の超アクティブさゆえ、
散々歩くのが分かっているのに、
外見重視でした。

まぁ足の疲れははんばなく、
旅行帰りにマッサージ寄ることも
しばしばでした…^^;

そこで、昨年行った旅行では
かかとの高い靴と、
疲れた時用のかかとの低い靴を
用意して行ったところ…、

なんと、楽な事かビックリマーク
今更ながら
びっくりです目

かかとの低い靴で歩いていると、
足の裏の地面に着く面積が広いので、
歩きながら大地と直接繋がっている
のを感じます走る人

大げさではなく、
今までは常に背伸びや爪先立ちを
している状態だったから、
安定して
大地をしっかり踏みしめている
気がしますクリスマスツリー

安心・安定感。
地に根を張る感。
身体だけでなく
精神的にもよい効果があるのでは
ないでしょうか。

オシャレは足元から
って言いますけど、
健康も足元から、ですね。

そんな事を思いながら
今日もかかとの低い靴で
楽チン外出していますニコニコ

{1C453EB5-EC3C-4CB5-ADDE-D0966C9878A3:01}