アーユルヴェーダの施術のひとつ、「マルマアビヤンガ」を初めて受けました。


「マルマセラピー」という、インドの施術を学ぶにあたり、自分で受けて感覚を確かめるのと受けたあとどうなのか知りたかったから。


ちなみに「アビヤンガ」はアーユルヴェーダのオイルマッサージで先生はこれにマルマのツボ押し「マルマセラピー」を組み合わせてます。


押したり、揉んだり、ほぐしたり・・・。

うーーーん♡痛気持ちいい〜🎶


昨日施術してもらい、今朝は背骨がシャンとする感じです。


重かった腰や肩が軽くて・・・うん、良いね(๑•̀ㅂ•́)و✧


来月から実技指導で先生のサロンに通うことになり、ますます忙しくなる予感(笑)


なんでしょうね、自分で自分を追い込んでしまう性質(笑)


ま、頑張りましょう(ˊᗜˋ)و




お昼にいただいた「アーユルヴェーダランチ」


美味しかった〜🎶


スパイスとハーブももっと生活に取り入れよう🎶