バサラオ明治座がなかなか当たらず、ふと1回お芝居を観に行ったつもりで買ってもお釣りが出るな!って気がついてしまい

轟天セット を買いました。


とにかく、轟天2が観たかった。


お話的には新太之丞とか花の紅天狗(初演)とかが大好きで、DVDが売ってたら即買いですが、販売されてないですから…おポンチでは、轟天2をね。ポチッとな。



このトキメキしかないこの舞台。

馬鹿馬鹿しさと見どころが万歳な作品です。


当時の役者さんたちのパワーが画面から溢れすぎでした。

こりゃ夢中にならない方がどうかしてるぜ。

すごい舞台を観てたんだなぁって、歳を重ねた私が見てもあらためて感動中。


劇団員がダンスしながら歌うとか、とても好物です。


楽しそうな私もちょろっと写っていて、今更ながら懐かしい発見。1999年7月だから25年か。OH!


はぁ、魔夢死郎がカッコ良すぎていちいち泣ける(笑)

ラストの殺陣とか永遠繰り返してみたい名殺陣。

アイリッシュダンスをはさんでの殺陣とかたまらんです。

この殺陣がしんどいって副音声で言ってたけど、その通りだと思うし、だからこそすんごくカッコいいんだと納得。真剣に殺陣を行うほど、あのくだらないオチが光る美学ですね!

だから新感線大好き💕


そして、またいずみちゃんみたいなキャラが出てきたら良いのになぁ。これも新感線でしか成り立たないキャラでしょ。


しばらく毎日みちゃうDVDになりました。


バサラオ明治座は、無事行けることになって楽しみ。コマネチ!