新宿の歌舞伎町にあるTHEATER MILANO-Zaへパラサイトを観に行ってきました。

バーミヤンと古田新太さんがあのキャラクターに扮している印象に残っちゃって話入ってこないw

そもそもパラサイト映画を見ていない私だった。


新宿東口のアルタからスタート。

歌舞伎町方面に向かいます。

わたしは、ドンキ側で行きます。

正面ゴジラ。


昔はシアターアプル/コマ劇場だったんだよねーとか思いつつ、ゴジラのビルを右手にして道なりに行くと、左手に歌舞伎町タワー。


建物の真ん中くらいにあるエスカレーターを登ろうとすると、タイムズスクエアでお世話になりまくった、お馴染みのtktsあるぅ。


日本では、チケット売り切れの公演が観たいからねー。なかなか使う機会がねー。




そのままtkts見下ろし、入り口。

中国な風景が広がるフードコートを右手に、そのままエスカレーターで上へ上へ。


話題のトイレをみにいかず上へ上へ。


道なり。


エスカレーター道なりに6階まで。


4、5階がガラス張りで見晴らし良すぎて、高所恐怖症としては「あ、ちょっと無理かも」な予感がして怖くなったから、係の人にエレベーター乗れますか?って聞いたら、6階は止まらないんですって。


んだよぉ。こちとら怖いんだよぉ!と手に汗にぎりながら、我慢して6階着いた。

建物の入り口から、所要時間5分くらいかな?

空いてる時間だったしね。


劇場着いたら、すぐトイレへ直行。

ここはちゃんと女子だけトイレ。


トイレ少なくない?休憩の時激混みの予感しかない。化粧直しするところもない。手洗いの所で化粧直してたら邪魔だしね。

新しい劇場なわりに気が利いてない。


もう一つ不満は、椅子が、地域バスのような簡易さ。周りも含めて、時間が経ってくると座り直しの音がしました。お尻痛くなるわぁ。

ダイエット必須です。


新しいPARCO劇場と同じ作りにしてくれたらよかったのに。

イベントとかでこの劇場使う?この椅子取り外すつもりかな?


あと規制退場で席を立てるまで、10分前後かかりました。待たされるのはコロナじゃなくて、エスカレーターとかの物理的な問題ね。


ただ1階後ろの方でしたが、舞台は近い感じでした。後ろでもまーまー観られる。


ホワイエの床。

子どもが喜ぶ読み方しちゃった。

うん…?!ってなった。


そんな劇場でした。

それで、まとめるんかーい!


次はこれで↓