今週の思い出♪


さだまさしさんのコンサートに娘と行きました。

「親父の一番長い日」に泣きそうになったわぁと言う彼女に、まだ学生なのに⁈と笑ってしまったけれど私も同じだったよ。

さださんは学生の頃からのファンで、コンサートにもずっと行きたいと思いながらなかなか実現せずにいました。
数年前に本当に行かないと一生行かない事になる!と思いチケットを購入して楽しみにしていました。ところがコロナで延期…。
仕方ない事とは言え残念でたまりません。
あの頃は本当に色々なイベントが中止になっていたんですよね。
なので今年の春にようやく行けた時は嬉しかったですねぇ。
初の生さだコンサートちょっと肩に力が入っていたような爆笑
さださんの歌とおしゃべりに浸ってあっという間に時間が過ぎた感じでした。
(コンサートも時間内で終わらせないといけないような状況だったと思います。)
image

そして今回近々で2回目のコンサートに!

娘と行けて本当に嬉しかったです。

娘はさださんの歌の言葉がきれいだよねと良く言います。

お話の話し方もすごく耳に心地よいのだそう。

分かってるねぇ!国語が好きなだけはあるねぇ!

さださんが言葉を大切にされているからこそだと

思います{emoji:char3/002.png.ニコニコ}


コンサートのお客様は長年のファンの方が多くて、

やや年配の方が多かったように思いましたが、

息子さんがお母さんと、お孫さんがお祖母ちゃん、お母さん三世代で一緒に来られているのを見てステキだなあとホッコリしました

若い人達にもつながっているんですね…。

image

さださん、50周年、おめでとうございます!


素晴らしいコンサートをありがとうございました♡