こんにちは。


今日もお寄りくださりありがとうございます♪


今週から本当に寒くなりましたね❄️

日曜日にいつものコートとストール姿で出かけましたが、ダウンを着てくれば良かったと思いました不安


大雪のニュースも見られますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください😌


みかんも晴れた日は日向ぼっこ三昧〜



先日カードリーディングのワークショップに行って来ました!

場所は時々お邪魔しているサロン、ジャスミンさん。

セラピストであるオーナーさんはお話会やライブ等色々なイベントも開催されています♪


ジャスミンさんのブログはこちら


実はこの日ニャンズのお世話に時間がかかってしまいかなり遅れての参加となってしまいました。

オーナーさんの大丈夫よ〜の言葉に甘えてしまいましたが、皆さん笑顔で迎えてくださって嬉しかったです❣️


カードリーディングの先生はオーナーさんの長年の友人のあっき〜と言うニコニコ笑顔が素敵な方です☺️


ワークショップは何回かカードを引かれていて、解釈に話が盛り上がっているご様子。

私も龍神カードを引いてみました。

(今まで何となく敬遠していたんです。)


3枚引きで出ました。とてもおめでたいカード♪



あっき〜さんはカードを見た直感を信じてとアドバイスされました。

なので良い波に乗って行けるのかな〜と思ったりもしましたが、何故か真ん中のカードのクライマックスと言う言葉に不安を感じると伝えました。

私は何が起こるんだろうと不安に感じたんです。

するとあっき〜さんが右端のカードから半分ほどカードを取っていい?と言われたので、ハイと答えました。


そこに現れたカードは…、

思わず笑ってしまいました〜。



最近の私は色々悩んでしまって頭の中がグルグル状態だったんです。

そうなると身体もしんどいし、気持ちもネガティブになってしまう…。

身体と心はつながってるんですね〜。



ワークショップの前に私が学んだOSHO禅タロットを友人に引いてもらった時も、



罪悪感と言うカードが出ていたんです。


このカードは罪悪感があったり、問題があるのは私のせい?と思い込んでいる時に出ます。

考え過ぎて綺麗なお花が見えていない。

誰かからの刷り込みや影響もあるかもしれません…。


もうハイ、その通りですと言うしかない〜

友人が申し訳なさそうにしていて申し訳なかったです😅

なので「感情と向き合う時期」のカードが出たのは必然だったのです。

しっかり向き合いなさいよと龍神さまは伝えてくれたんだなぁと思うと気持ちがスッキリ〜。



ワークショップの最後にあっき〜さんからもっと自分を出していいんだよとも笑いながら言われました。


これも最近私が良く言われている事なんです笑

本当に何度も何度も…。

誰かや何かに忖度せずに自分の感情と向き合って受け入れてあげないといけないんですね。


笑う事も、

泣く事も、

怒る事も、

喜ぶ事も、

悲しむ事も、

妬む事も、

全て私、全て受け入れて出してあげる…。


年末で気忙しい時期ですが、今年は自分の感情を感じて全てOK、年末だからしなきゃを外してマイペースで過ごしてみようと思いました!


深くて楽しいワークショップでした。


お二人から可愛いお土産も頂いて感謝です。





楽しい時間をありがとうございました。


皆さんもご自分の感情に先ずは向き合ってあげてくださいね。

あなたを見てあげられるのはあなたしかいないから…。



あっき〜さんのインスタはこちら。



最後まで読んでくださってありがとうございました❤️