こんにちは♪

梅雨入りした今日。
先日、紫陽花ツアーに行きました。
色とりどりの紫陽花を堪能出来て気持ち良かったです。
紫陽花の原種は可愛らしいのです。

その時に紫陽花も放っておくと巨木化すると教えてもらったのでもしやと思って我が家の裏庭を覗いてみると…。
スクッと伸びたアジサイさんが咲いていました笑笑




裏庭はお祖母ちゃん担当だったから今までちゃんと見ていませんでしたが、お祖母ちゃんらしい庭だなぁと思います。

実は私は虫が苦手、蚊に刺されたら腫れまくるので庭に入る時は長袖、長ズボン、蚊取り線香持参の重装備なのです。
一方のお祖母ちゃんはスカート、素足のサンダル履きでヘッチャラ。女ムツゴロウ⁈

あと少ししたら茗荷もニョキニョキ顔を出しそうですねぇ。
採れたら酢漬けにして持って行ってあげようかな。
歳を重ねてそんな風に思えるようになりました。
採る時はきっと汗だくですね💦

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も良い一日でありますように…。