こんにちは!


オリーブの花が咲き始めたなと思ったら

蜜蜂が飛んで来ました。

毎年変わらない風景、

巡る季節に救われます…。



昨日久しぶりに子供が小学生の時に仲良しだったママ友と会いました。 

お互い色々あったんだね…、

今に本当に感謝だなと思いました。

彼女とはいわゆるPTA活動を一緒に頑張った人、当時は言えなかった思いを笑いながら話せました。

(心の奥に隠してたのね)

でも狭い世界の中を見ていたのだなあと

ちょっと思ったりもして、自分が誰とどんな風に繋がるとご機嫌なのか、何を大切にしたいかをあらためて思いました。


子育てしてる時は親の姿みたいな物を大切にしてたけど最初からもっと気楽で良かったかな。

でもまぁ私は途中から子供の事より猫の事で大変になったのである意味色々手放せて良かったです。

これもニャンズのおかげ⁈


昨日は蠍座満月の日、

大切な事を学べた一日でした。


最後まで読んでくださってありがとうございました♡