おはようございます。

しばらくご無沙汰しておりました。

8月も残りわずかとなりましたね。
まだまだ暑いですが、吹く風は少し柔らかくなったような気がします。




今年の夏は、春からの姑の入院から始まった介護生活であっという間に過ぎて行っている感じです。
先が見えない不安と姑や夫とどう向き合うかで悩まされて、しんどいなぁと感じる毎日ですが、娘がちょこちょこ手伝ってくれて本当に感謝です。

そして先日は久々に一日自分のために出かけてリフレッシュ出来ました😌
帰りの電車の中で、改めて自分のやりたい事って何かなと考えました。
今は介護やあれこれで忙しくてゆとりがないですが、自分の好き!を見つけたいなと思いました。






実は今年の春から三ヶ月間、伊藤史子さんのブログ講座を受講しました。

↓伊藤史子さんのブログ

史子さんとは私が猫の里親募集をするためにFacebookを始めた時に、起業してる訳ではないのですが…とお尋ねし、色々と教えて頂いたのがご縁の始まりでした。

今回のブログ講座は、何か自分の表現手段の一つとして書いて行けたらと思い受講しましたが、史子さんは起業していない私にも丁寧にそしてみっちりとパソコンやブログについて教えてくださいました。

「書きたい事を書いたらいいんですよ。」

史子さんからの忘れられない言葉です。
史子さんの言葉は真っ直ぐで、変な言い方ですが裏がなくて安心して聴く事が出来ます。

色々教えてもらったのに活用しないのはもったいない。復習しなければ💦
自分の感じた事や日々の出来事を書いていきたいと思っています。
(ノロノロではありますが〜)

今回のブログ講座では起業されている様々な方々とも出会えました。
またお話ししたいと思います😌

読んでくださりありがとうございました。

今日も良い日でありますように♡