こんにちは!

GWから日常に戻りましたね。

私も家族が出勤、登校してくれて(笑)、ようやく開放感を味わっておりますウインク
 
 
最近ほぼ毎日病院通いで、みかんの相手もゆっくりしてあげられません。
お気に入りはお腹モミモミ〜🐱
 
 
GWはお天気で気持ち良い日が多かったですね〜。
我が家は病院と家の往復と家の片付けに追われて、気がつけばもう夜〜!の毎日でしたが、一日だけ好きな事をしよう!と出かけました。
 
 
先ずはずっと観に行きたかったフェルメール展に行きました。
来館者は多かったのですが、GW中他に何処にも行かなかったので何だか混雑も嬉しかったです爆笑
 
 
どの絵も正面からはゆっくり見る事が難しく、解説ガイドを聴きながら少し離れてそれぞれの絵を見て周りました。それも結構面白かったです。
解説ガイド、おススメですよ〜。
 
 
会場で見つけた子供向けのフェルメールの解説本やハガキ、ついつい買いすぎてしまいそうになりました。
 
 
 
 
美術館の側からあべのハルカスや通天閣も見られて、大阪在住の私もすっかり観光客気分ではしゃいでしまいましたラブラブ
美術館は天王寺公園の中にあります。
緑が少ない大阪ですが、公園の緑もありがたいなあ。
 
 
そして美術館の後に行った先は…。
 
 
再び梅田にある画廊に!
 
 
知人の画家橘ナオキさんが作品を出展されていてこの日を逃すと他に日がなかったのでハシゴしました。
↑のハートの作品が橘さんの作品です。
額装は額装家の多喜博子さん
白いハートの中に静かな宇宙が広がっているようで、心に響きました…。
 
 
芝田町画廊さんは梅田にあります。
今回の作品展では色々な方々の作品が展示されていて、気に入った作品3点を投票出来るようになっていました。
会場は静かで、のんびりゆっくり見る事が出来ました♡
 
 
 
 
沢山展示されていたのですが、ついつい猫や動物が描かれている作品に目が行ってしまう私ですニコニコ
 
 
投票の結果、橘さんの作品が一位を獲得!
来年また個展を開催されるそうで、私も何だか嬉しくなりました♪
 
 
こうして私の休日が終わりました。
一日歩いてちょっと疲れましたが、それもまた心地よく〜。
美術館巡りは独身の頃は良く行っていたのですが、今回改めて私はこう言いのが好きなんだと実感!
自分の好きな事を実行する!のが一番だなあと思いました。
これからもそれを極めたいと思いますおねがい
 
 
皆さんも是非ぜひ〜!
 
 
今回も読んでくださってありがとうございました❣️