こんばんは♪✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 


最近毎日、てん君カプセルと一緒に


お散歩コースだった桜🌸のトンネルを通りながら


ニコニコ「てん君、一緒にお散歩で通った道だよ。


分かるかな?桜が咲いてるね。綺麗だね」


と話しています。




そして今日のてん君地方。


暑い位の良いお天気でした晴れ


ニコは、半袖でしたよ。


こんな晴れた日は、お布団を干したり


お洗濯しないとね✨



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


息子ニコの掛け布団カバーや敷パットや毛布を


2回に分けて洗濯する事に。


座椅子を庭に干したりしていたら息子ニコ


えー?「洗濯機、残り19分ってなってたのに


今見てきたら27分ってなってたよ」


真顔「えー?おかしいね。どれどれ」


ホントだ…あんぐりって思いながらしばらく見てると


ガキン!ガタガタ!ゴトゴト!ウイィィィン!


何とか洗濯2回出来たけど…。


ビックリするというか怖い位の異音と振動あんぐり💦


ドラム式洗濯機が前後左右に揺れて怖い!


しかも、ガキン!って音がしたし不安


真顔「わぁ、きっとこれは壊れたんだわ悲しい


言いながら洗濯機横の製造年度のシールを確認。


2010年でしたあんぐり


14年!


うん、そっか、そうよね。


…。


真顔「仕方ないね。買い替えよう。」



ニコに話して一緒に電気屋へ車ダッシュ


行く前にどれが良いかザックリ選んでから


電気屋さんハシゴしましたランニングダッシュ


私が事前に自宅で選んでたのは、日立と東芝の


洗濯機2種類。


広告を見ずにヤマダ電機とケーズデンキへ車ダッシュ


いいなぁと思っていた2種類の洗濯機が、


ヤマダ電機でもケーズデンキでも2日間限定の


広告の品や特売の商品でしたあんぐりハッ



壊れたドラム式洗濯機は、日立ビッグドラム9kg。


自宅で毛布とか洗いたいので9kg以下はダメ。


店員さんに9kg以上を探してると伝えました。


東芝の洗濯機にはウルトラファインバブル✨


日立は衣類長持ちナイアガラビート洗浄✨


迷って日立のビートウォッシュ10kgにしました。


ケーズデンキで購入札束コインたち



買ったお店にも近隣店舗にも在庫がなく自宅に


届くのは最短は18日木曜日の午後になると真顔


なので19日の午前中にしてもらいました。


13.14日限定販売価格で89800円札束コインたちでした。


安くしてと値引き交渉で87000円に拍手


無料5年長期保証は最初から付いてました。


(保証内容はヤマダ電機より良いみたい。)



住所や名前を書いていたら排水場所の話になり


たまたま私のスマホに洗濯機と設置場所が


写っている写真があったので見せました。


そしたら更に2000円値引きしてくれましたひらめき


リサイクル料金やリサイクルの運搬費含めて


税込89430円札束コインたちでした。


値段交渉しての値引き分と更に2000円引き分が


リサイクル料金とリサイクルの運搬費分が


安くなったって感じになりました


大きな買い物。


少しでも安くなって良かったひらめき


使ってた洗濯機、壊れそうだなぁという予兆が


無くて突然だったから慌ててしまいました悲しい


痛い出費札束コインたちだけど必要な物だし仕方ない。



洗濯機の平均寿命は7年だそう。


我が家の壊れた洗濯機は14年。


頑張ってくれた日立のドラム式洗濯機。


店員さんにも「かなり長持ちしましたねニコニコ」と


言われましたニコニコ


新しく買った日立の縦型洗濯機。


同じ日立。


どうか長持ちしてくれます様にお願い



買ったビートウォッシュ。


洗浄力は勿論なんだけど…。


つけ置き洗いを今まで洗面所や洗面器などで


やってたのが洗濯機で出来ちゃうの指差し


ちょっとした手間が減るのって嬉しいひらめき飛び出すハート





てん君。

洗濯機、壊れてビックリしたよ。

凄い揺れ方と音で怖かったよ。

新しい洗濯機、大事に使うようにしないとね。

長持ちしますように!

これから自動車税や今年は車検だったりするから

節約しないとね〜。


犬お姉ちゃん、しぇんたっき、ガタゴト。

たいへんでちたね!

あたらちいの しゅきなやつにちたでしゅか?

せちゅやく だいじでしゅ。

でも ぼくのウマウマおやちゅは、

せちゅやくダメでしゅよ!




てん君、今日も大好きだよラブ