てん君が亡くなって99日。

 

今日の埼玉てん君地方、良いお天気晴れ

 

 

そして今日は、やっとのエコキュート設置日!

 

15年使用した三菱のエコキュートから

 

CORONAのエコキュートにしました。

 

 

2月に入ってすぐの頃の話。

 

同じ機種を相見積もりをしてました。

 

その中の安い所に設置のお願いの話をしたら

 

「同じ値段で楽天に出品してるんですよ。

 

そちらの購入ボタンを押してください。

 

ポイント付きますしね。」

 

って言ってくれてポイント付きました拍手

 

楽天リフォーム認証店でした。

 

工事のレビューも凄くいい!ひらめき

 

しかしコロナのせいで世の中 半導体不足ガーン

 

2月5日に頼んで店舗に届いたのが3月4日。

 

そして今日5日に設置。

 

職人さん3人。車2台で来ました。

 

9時から既存のエコキュートの撤去から始まり、

 

新しいエコキュートの搬入。

 

冷蔵庫の引っ越しみたい笑

 

 

 設置場所に置いて1人が室内に入り、

 

キッチン、浴室のリモコン交換。

 

10時に15分休憩して、また設置作業。

 

12時に2人の職人さんが帰りました。

 

12時半に残ってる1人の職人のお兄さんが、

 

「部品が足りないのでコメリで買ってきます」

 

と20分後に戻ってきて再び作業開始。

 

部品が足りてたら他の2人と一緒に帰れたよね泣き笑い

 

13時頃設置完了したと声がかかり、

 

リモコン操作や設定の話を聞きました。

 

これで作業完了ニコニコ

 

 

 

約4時間かかりました。

 

お礼を言ってペットボトルのお茶を渡しました。

 

 

エコキュート設置には関係ないんだけど…。

 

最後まで居た職人のお兄さん、髪型は違うけど、

 

三代目J SOUL BROTHERSの山下健二郎さんに

 

似てるなぁって思いました照れ

 

 

やっとのエコキュート!

 

1ヶ月ぶりにお湯が出ます!

 

嬉しいわぁ泣き笑い

 

しかし知らない人が家に来ると

 

どっと疲れる不安

 

こちらからお願いしてるわけだし、

 

業者さんだから仕方がないのだけど。。。

 

無事に設置完了して職人さん達も帰って

 

一安心と共に どっと疲れてる私です泣き笑い

 

てん君がいたら すぐに癒されたんだろうなぁ照れ

 

てん君不足だわ泣

 

 

 

てん君。

エコキュート来たよ!

やっとお湯が出るよ。嬉しいよ!

設置するのにお兄さん達が庭を何度も行ったり

来たりしてたから きっとてん君ワンワン

吠えてただろうなぁ(笑)

隣の柴犬もずーっと吠えてたよ。

てん君、夢にまだ出てこないのにさ

昨日なんか隣のおばちゃんが夢に出てきたよ。

おばちゃんは、嫌いじゃないし仲良くしてるけど

会いたいのは、てん君だー!

お姉ちゃんを癒しておくれー-!

 

 

犬お姉ちゃん、お湯が出るのが

そんなにうれちいでしゅか?

ぼくは今日警備するのに忙ちかったでしゅ。

隣のワンワン、うるしゃいでしゅね。

お姉ちゃんの夢に出なくてごめんでしゅ。

 

 

てん君、今日も大好きだよラブ