てん君が亡くなって69日。

 

今日の埼玉てん君地方は、相変わらずの風不安

 

もう1月が終わってしまいましたびっくり

 

 

 

ここ2〜3日、バタバタしてました。

 

台所の水道を去年1月に新しくしたのですが、

 

先月上旬位からスパウト部分を左右に動かすと

 

ギシギシ音が鳴る様にあんぐり

 

保証期間だったので取付業者に昨日来て貰いました。

 

が!

 

スパウトを左右に動かすものの「直せない」とちょっと不満

 

分解して見もしないムキー

 

誰でも知ってる、聞いた事がある会社です。

 

「TOTOの修理受付に電話して聞いてみて欲しい」

 

なんて言うから目の前で電話しました真顔

 

電話してる間 業者は立って待ってた真顔

 

受付完了した事を伝え業者は帰宅。

 

我が家に居た時間、10分。

 

何しに来たんえー

 

来るのに車で片道1時間ニヤリ

 

ご苦労様ーニヤリ

 

 

 

そして今日TOTOさんが10時に来ました。

 

分解し、20分程で作業完了ニコニコ

 

中にさす油が足りなかったそうです。

 

最近同じ機種に水漏れ事案があるとの事ガーン

 

我が家は水漏れしていません。

 

中の部品を違う新しいのに交換してくれました拍手

 

念の為だそうですニコニコ

 

保証期間内だから全て無料でしたおねがい

 

TOTOさん助かりました。

 

ありがとうございます照れ

 

 

 

そしてエコキュート、今月1日に壊れましたえーん

 

P001とエラー表示が出て、お湯が出ません不安

 

三菱エコキュート、16年使いました。

 

いい加減寿命ですねショボーン

 

昨日と今日にかけて見積もりお願いしています。

 

出費が痛いですが仕方ないですえーん

 

 

 

そうやってバタバタしてますが、

 

今日は節分の日です節分

 

今年は、北北西ですね。

 

 

追い払いたいものある?

 

何か1つ壊れたりすると続く連鎖を追い払いたいショボーン

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
てん君に節分のお供えしました照れ

 

 

佐野厄除け大師祈祷済み大豆

 

恵方巻きの代わりに小さいロールケーキ

 

さつまいもの蒸しケーキ

 

 

てん君。

今日は節分だよ。

「鬼は外、福は内!」って言うんだよ。

お豆をまいて、我が家を守ってね。

北北西向いてロールケーキ食べてね。

分かるかな?

 

会いたいなぁ。

 

 

犬お姉ちゃん、お豆しゃんは、すぐ食べないで

ポイポイするんでしゅか?

すぐ食べたいでしゅ。

いつも一緒で守ってましゅからね!

 

 

てん君、今日も大好きだよラブ