てん君が亡くなって64日。

 

 

27日に2回目の月命日を迎えてから

 

てん君が居ない現実や寂しさや喪失感。

 

一緒に過ごした毎日が、どれだけ素晴らしい言葉か。

 

てん君の頑張り、可愛さ。

 

どれだけ愛して大好きか。

 

色々な事をより強く思いました。

 

 

そんな私は、相変わらずGoogleフォトとかに

 

「1年前の今日」

 

がサプライズ的に通知が来て泣いちゃったり悲しい

 

 

Googleフォト使ってますか?

 

前は無制限だったけど今は15GBまでにガーン

 

無料分が私はいっぱいになりそう不安

 

 

SDカードにてん君の写真や動画を入れようかなニヤリ

 

私のスマホはiPhoneです。

 

なのでLightning SDカードカメラリーダーを購入看板持ち

 

こういうのは純正品が良いと聞いたのでAppleで照れ

 

注文した日が27日夜中で29日午前中に届きましたびっくり

 

SDカードを楽天で購入したんで届いたら作業します。

 

 

 

スマホに入れた可愛い大事な写真。

 

どうしてます?

 

SDカードやDVDに入れたりかな。

 

でもどちらも長期保存は不向きですよね悲しい

 

DVDは100年以上保存可能なM-DISCなら良いかなひらめき

 

 

 

最近写真プリントのアプリを知りました。

 

試しに注文しましたひらめき

 

 

キラキラALBUS

 

キラキラPRINT SQUARE

 

ALBUSは、5日程で届きました。

 

PRINT SQUAREは、昨夜頼んだばかりです。

 

 

 

ALBUSは、毎月8枚無料です。

 

支払いは送料やオプションのみです。

 

私は、初回に招待コードを登録した時に入力して、

 

8枚画像を選び写真を入れるアルバムを購入しました。

 

 

届いた写真

 

 

真四角プリントで可愛いラブ

 

てん君が右端過ぎるのを中央に編集したり真顔

 

見るのが辛くブログに使う以外見なかった写真悲しい

 

だからコンビニでプリントもしに行けなかった悲しい

 

自分が満足出来る様にALBUSの編集画面の作業が

 

真剣過ぎて全く辛くなかったです泣き笑い

 

 

写真は白い縁ありか無しが選べます。

 

私は気持ち大きめになる気がして縁無しにしました。

 

画質はオプションで高画質もありますが私は通常に。

 

出来をみた感じ通常で私は満足ラブキューン

 

毎月1回無料です。

 

特典が適用されてから30日間過去の写真プリントを各月8枚まで送料だけで注文できます。

 

送料は8枚注文毎にかかります。

 

30日で無料だからと2回分注文したら送料は2倍です。

 

郵便受けに届くので非対面受け取りですニコニコ

 

 

https://albus.is/

 

 

ALBUSは初回登録時に招待コードを入れて注文すると

 

登録した人と招待コードを教えた双方が1枚増えます。

 

1人が招待コードを使って購入したら双方8枚が9枚に拍手

 

無料の上限は15枚まで。

 

招待コードを利用して購入は15人までって事ですね。

 

私の招待コードは EL9F8  です。

 

作ってみたい人は良かったら使ってみてくださいね指差し

 

誰が使用したかは分からない様になってます。

 

なので安心して使用してくださいねニコニコ

 

 

 

DVDに画像を入れるのもいいけど、

 

こうやってアルバムにしたら好きな時に見れます照れ

 

 

 

あとアプリでフォトブックも昨日注文してみたの!

 

キラキラnohanaです。

 

https://nohana.co.jp/

 

 

毎月1冊まで無料。

 

オプションを選ばなければ送料のみ。

 

表紙デザイン無料のクーポンや毎月1冊無料クーポンで

 

通常フォトブック作成看板持ち

 

20ページ作成で写真毎にコメント入れれます。

 

オプション無しなので送料の275円支払いでしたびっくり

 

私のクーポンコードは hs8Zm5 です指差し

 

これで表紙デザインが無料になります照れ

 

気になる方は良かったらどうぞ照れ

 

写真とは違う良さがあるかな照れ

 

出来上がるの楽しみだなぁおねがい飛び出すハート

 

 

 

てん君。

可愛い写真が出来たよ!

今月は注文したからまた来月注文するね。

やっぱりてん君可愛いなぁって思いながら

届いた写真を見たよ。

可愛いな。

大好きだな。

ちゃんとお姉ちゃんの気持ち届いてる?

ずっと家族。

ずっと一緒だもんね。

夢で会えたら一緒にお散歩したいね。

 

犬お姉ちゃん、写真や本を作るの真剣でちたね。

お姉ちゃんが喜んでいるから嬉しいでしゅ。

ちゃんと分かってましゅよ。

ぼく、そばにいましゅからね。

お散歩好きでしゅ。また一緒に行くでしゅ。

 

 

 

てん君、今日も大好きだよラブ