今日は、てん君の初七日です。

 

もう1週間なんですね。

 

早いような、遅いようなショボーン

 

 

 

地震ありましたね。大丈夫でしたか?

 

私は、今朝の地震の揺れで目が覚めて

 

「あれ?地震??何時だろー?

 

そう思ってたら ワイヤレス充電器に置いてた私のiPhoneが

 

「ポンッ!

 

と鳴って触ってないのに画面が光ましたびっくり

 

 

!?何で?触ってないのに」

 

あ、もしかしててん君かな。

 

何時かなーって思ってたし、起きてーってしてるのかなニヤリ

 

 

分かったよ、ありがとうてん君。

 

お姉ちゃん起きますよ照れ

 

 

お洗濯を久しぶりにしました。

 

かなり溜まってました笑い泣き

 

てん君が虹の橋虹に旅立った日から何も出来ずにいます。

 

ご飯も一応食べてるけどあまり味がしませんショボーン

 

 

 

お洗濯して外に干す時 しばらく庭を見つめていました。

 

真ん中の黒っぽい石の上で、

 

てん君が良くお座りして洗濯物を干してる私を見てましたおねがい

 

 

目が合えば尻尾を振り、声をかけ名前を呼べば尻尾を振り・・・。

 

 

あそこによく居たなぁ…

 

なんて、じっと見つめてたら涙が出てしんみりしちゃいましたショボーン

 

 

 

お洗濯を終えてから 

 

両親やお空組さん達やてん君が居る仏壇のお花やお水を綺麗にしましたガーベラ

 

てん君、初七日ですよニコニコ

息子と初七日にと買ったケーキショートケーキをお供えしました。

 

ケーキショートケーキが多いのは、お空組さん達の分もあるからですウインク

 

 

うーん。もっとお花欲しいなぁブーケ1

 

どうせなら長持ちして欲しいよなぁ。

 

蓋?カバー?が付いたドーム形とか? 

 

そんなプリザーブドフラワーがいいなぁ照れ

 

 

あと、てん君の羊毛フェルト人形も欲しいな。

 

羊毛フェルトのフォトフレームもあるよね。

 

何にしろてん君そっくりが欲しいですラブ

 

自分で作れたらいいけど、かなりの不器用さんえーん

 

無理だぁ笑い泣き

 

上手に羊毛フェルトで作れる人って凄いなぁおねがい

 

私は父親似の

 

「自分、不器用ですから」

 

タイプだもんなぁニヤリタラー

 

こういう部分は母親に似たかったえー

 

やっぱり羊毛フェルトって難しいの?キョロキョロ

 

 

 

 

てん君、

お母さんとお空組さん達と一緒かな照れ

仲良くしてるかな。

虹の橋虹って、お姉ちゃんが思ってるより ずっと近いんだって!

だからお姉ちゃんが泣いてたら

「泣かないで」っていつもみたいに涙を舐めに来てね。

 

てん君に私の事を「お姉ちゃん」って言ってるけど、それは、私のお母さんが居たから。

だけど、てん君は、お姉ちゃんの大事な息子だよおねがい

てん君、大好きだよラブラブ

 

「ぼくもお姉ちゃん大好きだよラブラブ

 

って言ってくれてるかな。

 

ありがとうね、てん君。

 

犬お姉ちゃんぼくも大好きでしゅ!

 

 

てん君 今日も大好きだよラブ

 

 

 

てん君が亡くなった記事ですが

「いいいね」はてん君へのお悔やみとして受け取ります。

 

どうか肺水腫4回目の最期まで頑張ったてん君に

「いいね」ボタンを押してあげてくださいね。