11月30日

 

11月最後の日です。

 

てん君が亡くなってから 事あるごとに毎日泣いてて1日が過ぎるのが早く感じますえーん

 

ピンポーン!ヤマト運輸さんだ照れ

 

15:45 誰だか知らない人から てん君宛で真っ白なお花のアレンジメントが届きましたびっくり

 

えー?誰?差出人見ても知らないんだけどショボーンアセアセ

 

間違いじゃないの?えー

 

でも確かに私の名前とてん君の名前が書いてある。

 

うーん、まぁ受け取ったし開けてみようニヤリ

 

あ!カードが入ってる口笛

 

どれどれー?…びっくりハッ

 

 

 

JASMINEさんからだ!びっくり!!

 

 

実は、てん君が虹の橋へと旅立った27日にJASMINEさんに電話したんです。

 

22日に術前検査をして手術の予約を入れてたのでキャンセルをする為ショボーン

 

 

早くキャンセルすれば もしかしたら他の違う子が

 

助かる可能性もあるからモタモタしていられなかったんです。

 

ただでさえ人気の病院で、高村先生から

 

「年内は12月は20日と21日1件ずつしか空いてません」

 

と言われてたんですショボーン

 

 

高村先生は、術前検査の日しかお会いしてなかったけど、

 

電話口まで出てくださりました。

 

私が涙ぐみながら 

 

「JASMINEさんで手術したかったです。大変難しい手術ですが頑張って、てん君の分も他の子を助けてあげてください。」

 

と言うと

 

「残念で力になれなく申し訳ありませんでした。手術して助けてあげたかったです。大変な時に他の子の事も気をつかっていただいて・・・。お心遣いありがとうございます。てん君の分も頑張ります」

 

と言われてました。

 

 

お花が届いた事の感謝の電話をJASMINEさんにして、

 

嬉しかった気持ちとお礼を伝えましたニコニコ

 

 

 

高村先生、JASMINEのスタッフの皆様 素敵なお花を本当にありがとうございました。

 

思いがけないお花、とっても嬉しかったですラブ

 

てん君の隣に飾らせていただきますねおねがい

 

 

ちなみに私達家族が埼玉県北部(ほぼ群馬)に引っ越しをして

 

数年後に生まれて初めて飼い始めた初代モモ君を始めとして、

 

かれこれ29年間 歴代の愛犬達が

 

お世話になってる かかりつけ病院の大○犬猫病院ですが、何1つありません。

 

 

初代モモ君から虹の橋へ旅立つのを何回も経験してきましたが、

 

花束1つ、お悔やみの電報や手紙もありませんショボーン

 

 

そんなもんなんですかね。

 

 

個人病院ですが、獣医さんも看護師さんも沢山います。

 

院長先生は今年違う人で副院長だった人が新院長となりバトンタッチしてます。

 

そんなに小さな動物病院じゃありませんし、

 

今は外観も綺麗になり敷地内の駐車場を広げたりしています。

 

第二駐車場まであります。

 

 

お花が欲しいとかではありませんが、

 

たった1日関わっただけのJASMINEさんが、こんな対応をしてくれたから 

 

何となく比べてしまう私ニヤリ

 

 

家族も

 

「JASMINEさん凄いねびっくりそれに比べて大○犬猫病院は…ショボーンなんか病気をしてる動物に対して向き合い方が本気だし根本的に違う気がしちゃうね」

 

と言ってました。

 

 

 

16:24  ペット専用霊園業者に電話。てん君の火葬終了。荼毘に付しましたえーん

 

 

あぁ、もうあの可愛いモフモフな姿がないんだねショボーン

 

 

お姉ちゃん、1日に行くから待っててね!!

 

初七日に間に合うようで良かったおねがい

 

可愛いラブ ずっと大好きだよラブラブ

 

犬ぼくも大好きでしゅよ 早く迎えにきてくだしゃいね

 

てん君、今日も大好きだよラブ