当時、私は他県に住んでいて今住んでる実家は、母と弟と犬2匹が住んでました。

 

 

犬2匹。

 

1匹目は シーズーのムクちゃん 2000年7月30日生まれ 女の子

 

ペットショップで購入したら 男の子を買ったはずなのに女の子だったガーン

 

母が確認の為 電話して聞いたら

 

「可愛い男の子と交換します」

 

なんて言われて 

 

「もう情が湧いてるから無理」

 

と断ってそのまま飼う事に。

犬を飼う事になったのは父が亡くなって、

 

母が毎晩こっそり泣いてたから。

 

少しでも元気になってほしくて。

 

初めて飼った犬も2代目もシーズー。

 

ムクちゃんは3代目。

 

1代目モモ君を飼って ちょっとしてすぐ2代目を飼い2匹の多頭飼いに。

 

しかし2代目ナナ君が1歳10カ月で虹の橋へ。

 

 

モモとナナは、いつでもどこでも指1本入らないくらいベッタリひっついてて仲良しでした。

 

ナナ君が亡くなった事で、1代目モモ君が可哀そうだと

 

3代目としてムクちゃんが来ました。

 

 

2匹目は、ロングコートのチワワのゆず君 

 

2009年8月4日生まれ 男の子

 

1代目モモ君が15歳3カ月で虹の橋へ。

 

「ずっとシーズーだったから他の犬種を飼ってみたい」

 

という母の希望で白いトイプードルを見に行きました。

 

だけど黒のトイプードルはいるんだけど 白いのはいなくて・・・。

 

他店に行って初めてチワワをみた母は、ゆず君を選びました。

母ばかり後追いする子でした。

 

かなりの怖がりで神経質やさんで母以外の家族に触れさせてくれませんでしたショボーン

 

私が触れたのは実家にきて半年後でした笑い泣き

 

 

 

しかし ムクちゃんとゆず君の年齢差は9歳差。

 

「あそんで~~~」

 

ってゆず君が行くと ムクちゃんが前足で押さえつけて怒るガーン

 

「ムクちゃん、遊んであげてよ~」

 

って私が頼んでも知らんぷり。。。

 

 

それで母が

 

「同じチワワでゆず君と遊べるくらい年齢の近い子が欲しい」

 

と言われて実家に来たのが てん君でした。

 

ゆず君とてん君の年齢差は2歳。

 

とっても仲良く遊んでましたが、たまにてん君もムクちゃんに

 

「あそんで~~~」

 

と行き怒られてました笑い泣き