こんにちは


いつもブログを見ていただき
ありがとうございます(っ´ω`c)


師走はやいはやい。
もう11日やでぇーい。
♡あっちゃまとばりたん♡



せっかくiPhone12にしたのだから
新しい機能を活用したい!!

iOS14 ウィジェット機能
めっちゃ便利です…φ(..)メモメモ

例えば、
iPhone8には出てた
バッテリーのパーセンテージが
iPhone12は出てこなくなった。

右上から
コントロールセンターを開けば
何パーセントかわかるけど
画面見ただけでわかるようにするには


ウィジェット機能!


PayPay信者なので、
PayPayもウィジェット。
残高すぐわかるし使いやっす〜👏


天気もウィジェットにしたら
ホーム画面に大きく出ます!!


写真はウィジェットにした覚えがないのに
出てきました😱まだまだ勉強不足✍


ウィジェットのやり方は、
①ホーム画面長押し
②左上の「+」ボタン
③追加したい項目を選ぶ

と簡単なんだけどね!


アプリ使えば
もっとカスタマイズ出来るみたいで
YouTubeみて勉強中🥱


カスタムできたら
また見せますね!え?