~柴犬ちゃんの飼い主さんが見つかったそうです♪~ | ~やんちゃっくり・てん と じん~

~柴犬ちゃんの飼い主さんが見つかったそうです♪~

事故に遭って保護されていた


柴犬ちゃんの飼い主さんが見つかったそうです~~~~!!



ここからは チョコ&mamiさんのブログから転記させて頂きました。


   ↓



ご報告です



無事 飼い主さんが見つかりました


本当に本当に良かったです




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




改めまして 皆さまこの度は転記 Twitter Facebookなどなど


たくさんの方に呼びかけ ご協力いただき 本当にありがとうございました



その他 プチメ メールなどでアドバイスをくださったり 


情報提供いただき 感謝の気持ちでいっぱいです




本来ならお一人お一人にお礼を申し上げなければいけないところですが


この場をお借りしてお礼とさせていただくこと お許しください



心より感謝いたします



今回 勉強になった点が何点かあったので  ご報告させてください





◎ まず 迷子犬は物としての扱われます(落し物扱い)


◎ そして 保護して24時間で 保護センターに引き渡されます

     (これは市によって 多少違いはあるそうです)


◎ 保護した場所の警察所へ届けましたが このワンちゃんは隣りの市から歩いてきたので

   警察の管轄が違った

   (飼い主が届け出を出した場所と違った)


◎ 落し物の場合 警察間で 届出の共有(リンク)をしていない





飼い主さんは 警察に届けを出していたそうですが 


うちが届けをだした警察と違った事から すぐに探し出せなかった  


と言う事です。




結果的に 探しだしたのは 飼い主の娘さんが ネットやブログを見て


自分ちの犬に似ている・・・という事が手掛かりになったそうです


(ネットの力って 凄いですね)




逃げ出した原因は 繋いでいたリードの金具が 劣化していた


年齢も15歳と聞き ビックリ!!


普段お散歩に来ていない所での発見だったので 飼い主さんも驚かれていました





何はともあれ 無事飼い主さんの元へ帰れて 本当に良かったです



いいご報告ができ 私も一安心しました



皆さまには 心よりお礼申しあげます



ありがとうございました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



本当に良かったです(*^.^*)


後は怪我が早く良くなりますように。