パソコンの買い替え | 10 11 12

パソコンの買い替え

このたび約4年使っていたパソコンを買い替えました。
特に中身が故障したとかではなく、普段使う分にも満足していたのですが
キーボードカバーが壊れてしまった、いや正確にはキーボードの隙間に入ったゴミを取ろうと無理に外してしまったことで元に戻せなくなりました。
それを直そうと外した他の部分も次々と壊してしまって・・・・
もういいや、ってなって(笑)買い替えたい衝動に駆られ購入に至りました。

$10 11 12

↑これまで使っていたHP Pavilion dv6i(意外に綺麗)

↓今回買い替えたHP Pavilion Sleekbook 15-b100

$10 11 12

このパソコンは薄型なので光学ドライブは付いていません。
もともと前のパソコンの時から外付けの光学ドライブを使っていたので気になりませんでしたけども。
前回同様HP直販で買いました。
デフォルトだと外付けの光学ドライブが付いてくるのですが、要らないを選択すると4200円安くなります。
-追記- 2013年7月7日
現在はデフォルトでなしになっているようです
どうやらパソコンが値上がりしたみたいですね


自分は外で使うことないのでオプションのパッテリー(3990円引き)のほうも要らないにしました。

HP Pavilion Sleekbook 15
OS: Windows 8 (64bit)
CPU: インテル® Core™ i5-3337U プロセッサー
メモリ: 4GB (4GB×1)
液晶: 15.6インチワイドHD(タッチ非対応)
ストレージ: 500GB HDD
グラフィックス: インテル® HD グラフィックス4000

という感じで特別ハイスペックではなく、普通な感じです。
パソコンでゲームをやらないので、自分には十分満足できるスペックです。
使用用途は主にインターネット、メール、DVDコピー、音楽(iTunes)、オフィス程度
無駄なソフトがいっぱい入ってる国内メーカーのものは持て余してしまいます。
必要最低限でいいのです。
価格は46000円位です。(外付けの光学ドライブ、オプションのパッテリーなし送料込)

安いと思います。
今はHPパソコン購入キャッシュバックキャンペーン開催中で
HP Pavilion Sleekbook 15-b100は5000円キャッシュバック対象製品となっております。
早速応募を済ませましたよ。
パソコンhttp://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/others/20130301_cashback_campaign/
これで41000円で買ったことになります。
一括0円のiPhone5 32GBの買取価格とほぼ同じです(笑)

製品自体が薄いので配送されるダンボールもコンパクト。

$10 11 12

前のパソコンはキーボードをダメにしたので直ぐにキーボードカバーを着けました。

$10 11 12

買って数日はタッチ操作を想定して作られているWindows 8の操作性に戸惑いましたが、使ううちに適応していってます。
正直言えばWindows 7のほうがよかったです。

↓ロック画面ってやつですね。個人的には要りません。

$10 11 12

↓起動時を動画で撮ってみました、前のより速いです

携帯端末はこちら

↓キーボードを動画で撮ってみました

携帯端末はこちら

自分と近い使い方をされる方ならじゅうぶんなパソコンだと思いますよ。
とても気に入りました。
なんだかんだでパソコンは必要ですから・・・・。

古いverのiTunesはiPhoneを認識しませんでしたが最新のものだと認識できました。
以前のパソコンiTunesライブラリー、モバイルを上書きすることで前のパソコンのものが移動できました。
DVD Decripter/Shrink/外付けドライブ付属品のB's RECORDER GOLDいずれも使えました。

ELECOM 液晶保護フィルム 光沢表面仕様 15.6インチワイド用 EF-FL156WHG