こんにちは、さつきです。


※妊娠判定後の内容になります。


先週書けずですみません。

気持ち悪いのと仕事のピークで死んでました。

夫くんの休みに私の仕事を手伝ってもらう始末でしたが、おかげさまで、フリーランス始まって以来の売り上げになりました、、、。

何やってんだ私はこんな時に。魂が抜ける


そんなこんなで、

振り返って書こうとも思ったのですが、すでに記憶が曖昧で、、、。



そして本日、9w2d検診行ってきました。

ちゃんと育ってました飛び出すハート

頭とお尻が説明されなくても分かる感じになっていて、ちょこんと後ろ向きに座っていました。


か、かわいい!よだれ

サイズは3センチほどに。

9w5dのサイズだそう。


成長スピードが1日遅くなったのは、多分寝込んでる時間が長くなったからかな?歩いてないから、血の巡りが悪いのかも。でもちょっと今は我慢してもらおう。


心拍もちゃんとありました。

よかった!


先生に、

母子手帳はそろそろもらいに行ってもいいですか?


と聞くと、


え、この病院では手帳を撮りに行くタイミングは指示してないので、いつでも取りに行ってもらって大丈夫ですよ。


って言われちゃいましたー驚き


えーーー。昇天

役所で初マタニティーマーク、したかったー爆笑


看護師さんから後で電話があって、

保健所行く前に、電話しといた方がいいよって言われました。

コロナとかもあって、行ったはいいけどめちゃくちゃ待たされる事があるそうです。

なので、比較的空いた時間帯とか聞いてから行った方がいい!って教えてもらいましたニコニコ愛飛び出すハート

地元が同じ看護師さん大好き飛び出すハート


いつもなら、夫くんはエコー写真を見て、大きくなってるなー。という反応くらいだったのですが、

夫くんでもパッと見て分かる形に育ってきたポンスケを、今回はずーっと眺めてましたニコニコキューン


その後夫くんはどうしても外せない仕事があって、出勤。私は1人で帰宅しました。


今週の体調としては

2日前ほどから、お腹に少なからず感じていた存在感的なものがなくて、正直今回の検診がすごく怖かったです。

それに移植した次の日から始まった夜中のトイレが1日だけなくて、朝まで寝れてしまったり。

いや、いい事なのですが、今までと違うと怖い。


つわりは波が大きくなってきていて、大丈夫な時は割となんでも食べれる。朝食パンとかへっちゃらで、タンパク質とか取らなきゃとか思って、じゃこチーズぱんにして食べたりできるくらい。


酷い時は、白湯しか飲めないです。何か口に入れてはダメな気がして、食欲もない。

今まで風邪をひいても、食欲だけはあった私が、食べれないなんて!


とびっくりしました。


後、白湯しか飲まないのですが、白湯もまずい。

白湯がまずいのか、私の唾液がまずいのか。なんなのか分かりませんが、白湯がまずいです。


沸騰させるからと、お湯を作る時は水道水直に入れてましたが、さすがに濾過器に通した水でお湯を作るようにしたら、少しマシになりました。でもまずいけど。


食べ物の匂いは大丈夫ですが、薬品系の匂いがめっきりダメになってきました。

先日夫くんがエアコンの掃除をしてくれましたが、その掃除に使ったスプレーの匂いがエアコンをつけると残っていて、寒いからつけてるけど、オェオェいってます。


食器用洗剤とスポンジの匂いも、衣類用洗剤の匂いもダメのようです。


温度変化にも弱くて、トイレに行くために廊下に出ると、発作のように何度もえづきます。

7週目くらいまでは、体を動かしていると、気持ち悪くなるパターンが多かったですが、8週目あたりからは、座っていても急に気持ち悪くなることも増えました。


これがいわゆるピークというやつなんですね。

今週がピークなのか、来週がピークなのか。まだまだこんなもんじゃないのか。不安ですが、ポンスケが元気ならそれでいいです。


そして来週、順調にいけばレディースクリニック北浜を卒業します!

感謝しても仕切れない。皆さんいい人で、お礼にお菓子持っていきたいけど、ネットではそういうのしてないみたいで、迷惑になりそうだし、お手紙でも書こうかな。でも誰宛に?って感じやしなー。皆さん宛に書いて、先生に渡す?

なんか違う気がするなー。言葉だけでいいかー。なんか自分の気が済まないけどちょっと不満


皆さん不妊治療のクリニック卒業された時ってどうしてるんだろ。もしよければ、コメントくださると嬉しいですお願い