こんにちは
さつきです。

今日は判定日でした。

朝の9:30に病院へ。
朝一番の診察です。

家を出る前にトイレに行ったのに、病院へ着く頃にはいつもトイレに行きたくなる謎の現象。
病院は施設内にあるので、病院の区画に入る前にトイレ寄って行くか、どうしようか悩みました。

でも早く診て欲しいから、先に受付済ませよう!

と思って、受付へ。

受付で検尿カップ渡されました。不安


あぶな〜い。

いつもならトイレに寄ってから受け付けてたから、超絶危なかったです。
判定日って血液検査だけだと思ってました。

そして検尿後、血液検査。

結果が出るまで1時間ほど待ち、診察室へ。


診察室に入ると、

え。空気が思ったより明るくない、、、。

先生も険しい顔のような、、、不安

これってまさかあかんやつ。え、どうしよう。
今日1人なんやけど驚き

と怯えていると


先生が話し始めました。



さつきさん。


























おめでとうございます。

妊娠してますよ。















空気感から諦めムードに一瞬なったおかげで、初めはなんて言ったかわかりませんでした。

頭の中で先生の言葉をもう一度復唱して、

え!え!妊娠してました?!あんぐり

ってなってました。

うわー。良かったー。
めっちゃ怖かったー。

先生無表情の時顔険しすぎ!涙



hcg668.3mIU/ml

4w2dだそうです。



書いてる今でも信じられません。
なんかトントン拍子すぎて。

本当に?
今お腹にいてくれてるの?!

あまり実感はまだ湧いていません。

検査薬で分かっていたとはいえ、正式にちゃんと妊娠してるよって言われて、手が震えました。

次の診察で胎嚢が確認できて、その次の診察で心拍確認ができたら、まずは一安心なのだそうです。

まだまだ安心できませんが、それでもやっとここまで来たんだって感じです。

夫くんには、帰ってくるまで結果がどっちでも教えないからね、

と言っていたので、LINEでは連絡せず。

家で仕事をしていると、夫くんがいつもより早く帰ってきてくれました。

あ、おかえり。
と仕事モードになっていた私はカタカタ、ポチポチとパソコンをいじってました。

夫くんがすごく不安そうな顔おして立ち尽くしていて、

え?どうしたん?

と言うと、夫くんはどうしたん?じゃないよ。

今日、どうやったん?


私は

残念ながら、、、

旅行は中止です!!!物申す


と、伝えました。

夫くんは、

え?ん?
え!じゃあ妊娠したってこと?!


うん!ニコニコ


うぉーーーーー。え、ほんまに?
あの病院すごいな。り、旅行中止やな。うん。わかった。キャンセルするわ!


なかなか普段休みが少ない夫くんが、年始結構長めに休みが取れるということで、良い結果ならお祝い旅行、もしもがあればお疲れ旅行として、年明け、ちょっと豪華な旅行を計画してたのですが、看護師さんに相談したところ、旅行はやめといた方が良い。と言われたので、お預けにすることに

今日一緒に来てもらえなかったから、少し意地悪な伝え方しちゃいました笑

まだまだ、実感も湧きませんが、これからどんどん実感して行けますように。

最高のクリスマスプレゼントでした。

ちょっと長くなったので、病院名の公表は次のブログで書くことにします。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

これからも壁はいっぱいありますが、まずはここで言わせてください。

皆さんの励ましのおかげで、ここまで頑張ってこれました。本当に本当にありがとうございます。