こんにちは


今日は朝から雨で寒い~


昨日はあんなに暖かかったのに。


2回目の抗がん剤の副作用がやっと楽になってきました。


やはり1回目と同じく関節痛がひどくて辛かった・・・汗


2/13金曜日 2回目の抗がん剤注射


1回目と同じく抗がん剤の点滴中は爆睡すやすや


母は入院中のため父が1人で迎えに来てくれましたが、


爆睡しているので看護師さんにお父さんみえましたよって


声掛けられてもはーいと返事はするものの


すぐ目が閉じてしまうくらい眠い・・・帰ってきてからもよく眠れましたすやすや


翌日土曜日は特に何もなく 日曜日も昼間はよかったけど


夕方くらいからだんだんと体がだるくなってきて


月曜からはフシブシが痛くなってきて微熱もでてきて・・・


それ以降は関節痛が痛くて痛くて、


横になってても立ってても座ってても痛いからもうどうしようもないって感じイタイ


痛み止めもあまり効かないのでただただ日にちが過ぎて痛みが引くのを待つのみガクリ


痛くて夜中に目が覚めてソファーに座ったり横になったりベッド戻ったりてん


37.5度くらいの微熱があって多少それでだるいのか


本当に辛い日々・・・ガックリ


でも1週間たって徐々に関節痛がひいてきて微熱もなくなり


昨日今日はほとんど関節痛はないくらい。


それでも、もともとの右の腰お尻~太もも~膝下の痛みがあるので


痛み止めは手放せませんが・・・


オキシコンチン80mg 朝と夕

カロナール3錠  朝と夕

痛いとき オキノーム5mgを3包

      ロキソニン1錠


私は関節痛にはオキノームが効かなくて、


ロキソニンのほうがまだ効いてた感じがする。


でも、腎臓の機能が悪くなるのであまりロキソニンは使えないから


1日1・2回まで位しかつかえず・・・


Drからは漢方薬の芍薬甘草湯を処方され飲んでるけど、


効果は・・・・って感じかな?



火曜日にケモ外来受診で採血のチェックでした。


白血球 好中球 Hb TP Alb 低値


感染に注意、貧血があるのでふらつきに気をつける 


栄養不足なので食べれるもの頑張って食べることってとこでした。


食欲もでてきたので、昨日くらいからはよく食べてますご飯


3回目のケモは来週の金曜日なので


それまでしっかり食べて順調に3回目も治療できるといいな好