うちの義母は結構クセがある。

•息子が大好きすぎる
•家族はこうあるべきという思いが強め。

•自分の娘、息子は完璧。

•自分の教育完璧。

•自分が一番、かまってちゃん。

•全部自分の思い通りにならないと、ヒステリック起こす。

•育ちが良いお嬢さまタイプ(らしい。)

が、基本。


だから、同棲の挨拶に夫の実家に行く前も

•大学はどこか

•就職先(きちんと正社員か)

•親の勤め先

などなど色々聞かれ


私の両親が離婚しているんだけど

挨拶後、義母は夫(息子)に

「(片親なんて)普通の子が良かったわ。」

と言ったらしい。

※私に直接は言ってません。

息子(夫)に言って、それを夫が私に言った笑

夫も夫だよ、、、


私はこの言葉絶対に忘れねぇーからな。

まぁ、これで婚約破棄にまで発展しそうになりますが、持ち堪えていまに至ります。

(義母は自分のせいで婚約破棄までいきそうになったことは知りません。)


さて、本題。


そんな義母ですが、、(どんな義母だよ笑指差し

私が杉山産婦人科で治療をしている時に

ある薬を飲んだら副作用が…!!

蕁麻疹が出来て熱が出て、咳が出て…

咳のですぎで喉から血が出て…、

そして、咳をしすぎたら吐いちゃった…

この時本当につらかった悲しい悲しい悲しい

不妊治療だけでも心が辛いのに、副作用でこんなにもつらいなんて…

 

そしてそんな夜21時

私が寝て過ごしていると

夫の携帯から電話が…義姉さんからだ。

先日第二子が産まれたばかりで名前をどうしようという電話らしい。
私は声が出ないので電話にはかわれないが、
かすれた声で横で
「●●くんでもよさそう」

とかガサガサボソボソ話していたが、、、、、

 

その後また夫の携帯に電話…

次は義母からだ…。

めちゃくちゃ怒ってヒステリック電話が…

「なんで、妻さんは電話にかわって、義姉に出産おめでとうって言えないの!!!!!!!」

とのこと…。

 

え?

えーーー!!!

 

夫が今寝込んでいるからと伝えても

「メールでも送れるでしょ!!!!!!どうしておめでとうも言えないの!」

 

まずメールもLINEも連絡先知らないけどな

そんな不妊治療の薬で寝込んでいるのに、

子供出来なくて悲しい気持ちなのに、

そんな私からの「出産おめでとう」は

今絶対に必要ですかね?治ってからでもよくね?

 

まず攻めるなら私ではなく、夫では?

私は出産と聞いておめでとうだね~と夫に伝えているわけだし

現状知っているのは夫でしょ?

寝込んでいて今電話かわれないけど、妻もおめでとうと言っていると

義姉伝えてくれればいいのでは?

そういうフォローがうまいことできないのが

息子さんなんですよ、いいかげんわかれ!

(夫のことは大好きです♡)

嫁ばかり責めるな

 

そんなにみんなからの「おめでとう」がいま絶対必要ですか…?

幸せなんだからいいじゃない。

みんなから十分すぎるほどおめでとうもらっているじゃない。

 

そこまで寝込んでいる人を攻めること…?

 

かすれた声で、血が出ているけど、電話かわればよかったね不安

熱で朦朧としているけど、メールを夫の携帯をかりて連絡すればよかったね不安

 

自分の娘のことばかり、

義母は不妊治療はこの段階では知らなかったけど、

体調不良の人をせめるなんて。。


ちゃんとこの後に、義姉にLINEしました。

義姉と義母はツーカーだから怖い。


以上、愚痴の一部でした。

不妊治療やってると、色々愚痴出てきますよね、とほほ。


 


【シーボディ】ミネラルバスパウダー