過去振り返っています~!
36歳体外受精採卵④回目の挑戦です!!!

 

    

ランニング治療歴ランニング

 

20年12月から不妊治療開始の現在37歳ニコニコ

下矢印悩み下矢印

#胚盤胞にならない民

#低AMH #受精障害 #顕微一択

 

オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー
 

ブライダルチェックはこちら!

人工授精はこちら!

郵便局杉山産婦人科(新宿)まとめこちら!

1回目・完全自然周期(ふりかけ)⇒受精×

2回目・完全自然周期(顕微)⇒成熟卵(1)→G3(5分割)新鮮胚移植→陰性

3回目・高刺激よりの中刺激(顕微)⇒受精×

4回目・高刺激よりの中刺激(顕微)⇒いまココ!


(温活・サプリメントについては、こちら!)

(不妊治療の検査等は、こちら!

 

 

採卵の翌日:受精結果

 

9時40分、メールにて。
「本日、培養を継続できる胚が確認できておりません。培養は中止となりますが、診察はご予定通り同日時でお受けできます。」

全滅。
本当にどうなっているのか…。こたえるなぁ。

大大大大大大大大大大大大大大大大号泣。
神様、どうすれば私は妊娠できますか?

 

D20:先生のお話

その結果を先生に聞きに行きました。

今回前回、前々々回と受精しなかった私。

M先生にお話を聞きに行きました。


サムネイル
 

卵が3PMという状態、いわいる多核でした。
卵子1、卵子1で2PMが正常になるが、

今回は異常がみられました。

卵子活性化も行いましたが、1個しか出来ていないので、効果的にどうかは判断できません。
(未成熟卵は結局成熟卵には育ちませんでした。)


はじめて…3PM…?

受精はしたけど異常受精だったということみたい。

 

体外受精の場合は、2個以上の精子が卵子の中に侵入して受精してしまう多精子受精の可能性が考えられます。 また、受精反応の際、第二極体の放出がうまく行われなかったことなども考えられます。

 

 

X(旧Twitter)の仲間の中で異常受精や受精しない方から聞いたのだが
「抗セントロメア抗体」というものがあると受精障害が起こりやすいと聞いたので、そこについて聞いてみました。


サムネイル
 

当院では検査はやっていません。判明してもあまり良い治療法はない、そして自費になります。(現時点の話です。)


実は他の先生にも「抗セントロメア抗体」のこと伺ったんですけど、その先生は「抗セントロメア抗体」自体を知りませんでした…、

ひょえー。こんな大手なのに知らないの…!?


じゃぁ異常受精した場合の対処法はどうしていたんだろう…。

原因究明とかしないんだろうなという感想。

どの先生に聞いても、
たまたま」「今回だけ」「毎月子宮や卵子の状態は違うから…」
こればかり。分かるよ、分かる。

でもさ、もう3回受精すらしていないじゃん…。

原因つきとめて対処法は探ってくれないの?

 

あとは刺激をしても全然卵が採れない件について、他に方法はあるか聞いたところ


サムネイル
 

低刺激か完全自然周期になる。薬自体は前回飲んだクロミッドと、レトロゾールしかない。

今のところはどちらが良かったのか判断がつけるのが非常に難しい。
連続採卵は可能なので、次は薬だけでしてみますか。


低刺激はやったことがなかったので、

やってみるのもありかぁ~。

ここで私の中で…転院の二文字が。
色々やらせてもらっていて有難いけど、ずっとこの病院でやってもいいのかなと思えてきました。

 

 

下矢印よく読まれている記事です、是非下矢印

 

下矢印スーパーセール実施中らしいですぞ下矢印