過去を遡って記載してます~ニコニコ飛び出すハート

36歳体外受精採卵④回目の挑戦です!!!

 

ランニング治療歴ランニング

 

20年12月から不妊治療開始の現在37歳ニコニコ

下矢印悩み下矢印

#胚盤胞にならない民

#低AMH #受精障害 #顕微一択

 

オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー
 

ブライダルチェックはこちら!

人工授精はこちら!

郵便局杉山産婦人科(新宿)まとめはこちら!

1回目・完全自然周期(ふりかけ)⇒受精×

2回目・完全自然周期(顕微)⇒成熟卵(1)→5分割G3

新鮮胚移植→陰性

3回目・高刺激よりの中刺激(顕微)⇒成熟卵(2)→

受精×
4回目・高刺激よりの中刺激(顕微)⇒今ココ!



(温活・サプリメントについては、こちら!)

(不妊治療の検査等は、こちら!

 

闇落ちして、体外受精は1周期お休みして
ステップダウンして人工授精をしました。

それも…ダメで…。

やはり体外受精を頑張るしかないな…時間もないしということで

採卵4回目に行ってみようーーー飛び出すハート

 

 

【8時00分】受付

受付で保険証を見せて…、かなり人が多い!

 

【8時30分】採血

いつもはもっと早く呼ばれるけど、受付して30分で採血して待合室へ。
あ…、待合室で女性が泣いている…。声をおさえて泣いている…。
何があったかは分からないけど、そっとハグをしたい気持ち。私までとても悲しい。

 

 

【9時6分】内診・先生のお話

またM先生にお願いをしました。D3で行かないといけないことは分かっていたけど、M先生が良かったので、今回は勝手にD4で受診しました。


サムネイル
 

​子宮は腫れていないし、卵子も何個か育っている。

血液検査も問題ないので悪くない状態です。


前回自己注射9回連続だったから子宮の状態心配だったけど、1周期あけたこともあって問題なくてよかったよかった!!


サムネイル
 

​今回は薬を変更してみましょう!

前回はクロミッド50㎎(5日間)+ゴナールエフ225g(4日間)からスタートしましたが、

今回はレトロゾール2.5㎎(5日間)+ゴナールエフ225g(4日間)からスタートしましょう。
院内でまずHMGフェリングという筋肉注射を打ってください。


新しい薬の提案は有難い~!!!!
ネット情報だとレトロゾールは特に多のう胞性卵巣(PCOS)の患者さんに有効らしいが、私はPCOSと指摘されたことがないけど大丈夫かと少し不安はよぎったものの、でも薬の効果は人それぞれだし、やってみないことには分からないということで…!いざ!!!!

 

サムネイル
 

妻さんの場合、一度は顕微で受精しているので受精障害とは言えない。
でも前回顕微で受精が出来なかったので、顕微を行って受精しない場合、カルシウムイオノフォアで卵子活性化をすることも出来ます。


なにそれ?めっちゃやりたいやん。
顕微でも受精しない場合、卵子活性化を行うらしい。ふむふむ。やれることは全てやりたい。

 

カルシウムイオノフォアとは顕微授精後に特殊な培養液に卵子をつけることで卵子の活性化を行います。受精障害や重度の男性不妊の症例に適応となります。

 

 

受精しない原因を探りたい…!

次こそは絶対に胚盤胞まで…!

 

【10時00分】お会計

筋肉注射がめちゃくちゃ痛くて…くぅ…と思いつつ、お会計。