過去振り返っています~キメてる
36歳体外受精採卵③回目の挑戦です!!!

はじめての中刺激、はじめての自己注射、いざ…採卵へ!!!

 

    

ランニング治療歴ランニング

 

20年12月から不妊治療開始の現在37歳ニコニコ

下矢印悩み下矢印

#胚盤胞にならない民

#低AMH #受精障害 #顕微一択

 

オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー
 

ブライダルチェックはこちら!

人工授精はこちら!

郵便局杉山産婦人科(新宿)まとめ

1回目・完全自然周期(ふりかけ)⇒受精×

2回目・完全自然周期(顕微)⇒成熟卵(1)→G3(5分割)新鮮胚移植→陰性

3回目・高刺激よりの中刺激(顕微)⇒今ココ!



(温活・サプリメントについては、こちら!)

(不妊治療の検査等は、こちら!

 

 

【7時30分】受付

病院まで1時間かかるので、朝早い…。
眠い目をこすりながら、受付をすませ、精子を提出し、3階へ不安

ちなみにうちはこちら適切な温度で守る保温器「seed pod」で運んでますキメてる

これで揺れも温度も大丈夫…なはず飛び出すハート

 

 

【8時10分】採卵

私は採卵は局部麻酔無しにしています~びっくりマーク
5個以上なら麻酔にする人がいるけどと言われて、

じゃぁ今回は3個なんで無しで…と前回診察で伝えたら…


なんと今回5回も刺されました…!!


摂れる卵子あって嬉しい反面、聞いてないよぉ~ってなりました(泣)泣き笑い泣き笑い泣き笑い

でも…


サムネイル
 

3個メイン…、1個はサイズ小さめ、もう1個は極小…


と先生が言っているーーーーーー!!!!
私にも聞こえているから、極小かぁ…なんて思いながら採卵を受けていました。

 

 

【8時40分】先生とお話


サムネイル
 

5個刺して中を確認したところ、結果2個だけ成熟卵でした。

今回卵子のサイズが5~6個全部バラバラだったから、小さい卵子を育てようとすると、いいサイズのも大きく育ちすぎてダメになってしまう。

今回保険診療により、3回までしか超音波が見れないから安全パイな方を選択したけど、もう少しギリギリまで育てても良かったかもしれないが、難しいところではある。

卵子が小さくても大丈夫な人はいるけど、妻さんの場合はある程度育てた方が成熟卵になるかもしれない。結果論ですが…


2個か…

あれだけ自己注射しても、完全自然周期とあまり変わらないってどうなんだろうか…。
9日連続注射したのにね…。

しょうがないのは注射をしても全部の卵子が均等にいいサイズになってくれるとは限らないから、見極めってすごい重要なんだなと思いました。

あまりそだちすぎると排卵しちゃうだろうし…

 


難しい、不妊治療って難しい。

 

 

D11の時点では、21とか19ぐらいのサイズまで育っていたので、

あまり悪くないかなと思いつつ、他の卵子たちはうまいこと育ってくれなかったみたいです悲しい悲しい悲しい


サムネイル
 

結構な量を打ちましたね、頑張りましたね


と言われて、泣きそうになりました…。

 

頑張った…私頑張ったけど、結果がともなってこない。
悲しい。本当に悲しい。

 

でも、運動率は66%(これは良い方!!!夫さんナイス!)ニコニコ飛び出すハート


次の日に受精の連絡がきて、1週間以内にグレードなど説明を受けて、

凍結するかどうか聞きに行く形になりますあんぐりあんぐり

次回、受精結果…!

お願いします、胚盤胞に…。